初詣、温泉…その後。 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

お正月、3日にしてやっと初詣。

比治山神社へ。

つい先日七五三で行ったばかりだけど、再び。

 

今年は長女が受験生になります!

Facebookでつながってる人はご存知と思うけど、本当に勉強するのが嫌いな娘です。

これからの1年を考えると、すでにゲンナリ…

 

ま、長女のことであって、私のことではないし、

勉強するのも長女なので、そこはもうどうしょうもない!

でもできるサポートはしてあげなきゃね。

ということで、学業お守り買いました(笑)。

 

おみくじは、小吉。

まずまずかな~。

 

そこからドライブがてら、日帰り温泉へ♪

 

IMG_9814.JPG

瀬戸内海を眺めながらのんびり温泉につかって、気持ちよかった~♡

三原にあるみはらし温泉。

昔からある古ーい施設だけど、温泉は気持ちいいし、なんといっても眺めが最高です♪

 

家族みんなでぽかぽかして、気分良く帰ってきたのだけど、

帰りの車の中から何となく気分が悪い様子だった三女。

 

帰宅後、ホットカーペットの上で嘔吐!!

ギャーーー!

こういうの久しぶりで焦る!

考えてみたら、体調崩すこと自体が久しぶりだったわ。

 

嘔吐の後始末をしたり、三女をシャワーさせたり、ドタバタしてるうちに、

あれ…

次女もなんか様子が…

おかしいかも…

 

案の定、嘔吐!!

(こちらはトイレで吐いてくれました)

 

二人同時発症なんて珍しい…。

寝室から布団を和室に運んで、二人(と私も)仲良く就寝。

 

なーーんてできるはずもなく、ここから明け方まで二人時間差嘔吐攻撃は続きました。

ま、このときは所定の場所にはいてくれていたから後始末は楽だったけどね。

でも、しんどいから本人たちも寝れないし、ぐずぐずするし、

背中さすれだの、マッサージしろだの、注文が多い。

しかも二人分なので、あっちもこっちもで忙しくって全然寝れなかった~!

 

冬休み中だったのが不幸中の幸い。

娘たちの看病をするのもなんだか久しぶりで、ちょっと懐かしく思ったりね。

完全復活まで、一緒にのんびりしま~す。

 

巷ではいろいろ病気が流行ってるみたい。

みなさまもお気を付けくださいね。

って言っても、もらうときはもらっちゃうよね~。