【レポ】 11/15 みんなで動いちゃえ!コッペさんのキッズマ教室 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

こんにちは!

ブログへのご訪問、ありがとうございます!!

 

今日は朝からドタバタ準備をして、ちょっと一人で遠出をしております。

約1ヶ月、病んでる間に秋が過ぎ去っていったような・・・・

そんな感じがして、ちょっと寂しかったので、のんびりと晩秋を楽しんで来ようと思います。

 

 

さて、先日のコッペさんのキッズマッサージ。

3組のママさんキッズちゃんがお集まりくださいました。

 

IMG_8739.JPG

 

参加者さんが少なめなので、ゆったりできるかな~?なんて思ったけど、

そんなわけないですね(笑)。

だって、キッズマッサージですもの♪

 

IMG_8740.JPG

 

動きたい。
遊びたい。
歩きたい。
触りたい。
見るもの全てに興味津々。
もう誰にも止められないキッズちゃん(笑)。

そんなお年頃ですもの、しょうがない!
自由に、思うままに。

 

IMG_8742.JPG

IMG_8741.JPG
キッズちゃんにママが上手に合わせてマッサージ。

(キッズちゃんはお構いなしで遊んでます。笑)


できたりできなかったりの波はどうしてもあるけど、

滞りなくマッサージできることがいいわけじゃない!
ママとキッズちゃんのコミュニケーションがしっかり取れればオッケーです♪

 

お越し下さった皆さま、ありがとうございました!

 


12月のキッズマッサージ@zakkakoppeはお休みをいただきます。
次回は年明け1月(もう来年の話!)になります。

 

日程が決まり次第、ブログとFacebookでお知らせしますので、是非チェックしてみてくださいね。

ちなみに、12月は1日(木)10:30~

西区南観音のフォレさんでランチ付きキッズマッサージ教室開催です♪

よかったら、フォレさんのほうへ足をお運びくださいね。

お待ちしています!