【レポ】 11/9 今月1回目のつながるベビマ@スマッジコミュ | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

こんばんは。

ブログへのご訪問、ありがとうございます♪

 

今日は先週のスマッジコミュさんのベビマレポです。

 

IMG_8776.JPG

5組のママさん赤ちゃんがご参加くださいました。

体調不良でのキャンセルがぼちぼち増えてきましたね…。

もうそういう季節ですね。

お大事になさってくださいね。

 

IMG_8777.JPG

スマッジさんの教室では、いつもスタート時に集合写真を撮っていただいています。

赤ちゃんだけの集合写真。

一人だけごそごそ動いていたり、泣いていたり。

みんな揃ってごきげん♪カメラ目線♪というのはなかなか難しいですが、

赤ちゃん達の自然な姿がなんだかとっても愛おしい。

みんなが泣いちゃうときもありますよ。

でも、そんな赤ちゃんたちがかわいくて、ママたちは笑ってたりします(笑)。

 

 

IMG_8775.JPG

 

IMG_8709.JPG

動ける赤ちゃんもいたけど、なんだかとっても穏やか♪

ゆったりとした時間が流れました。

みんな、よくがんばったね~。

 

IMG_8706.JPG

マッサージのあとはランチタイム。

野菜たっぷりのロコモコ。

最近野菜が高いので…野菜がたっぷりなことを喜ぶ母たち(笑)。

 

IMG_8708.JPG

ランチにはドリンクとミニデザートも付いています。

これまたおいしい♡

 

いつも教室に来てくださるママさんたちは、圧倒的に私より若いママさんが多く、

私はちょっと先輩ママなのですね、一応。

(そのわりには何も気の利いたアドバイスはしてません。笑)

 

でも、この日は私よりも先輩ママさんが来てくださって、

私としてはうれしかったな~。

これからまだ先の、もっと子供たちが成長した時のお話を、

ほお~~。へえ~~。っていろいろ聞かせてもらいました。

 

IMG_8779.JPG

ご参加の赤ちゃんたち。

 

IMG_8778.JPG

ママと一緒に♪

(このスマッジさんの壁の絵が撮影するのに持って来いな可愛さです★)

 

みなさま、楽しい時間、ありがとうございました!

またお会いできること、楽しみにしています!

 

さて、年内のつながるベビマ@スマッジコミュですが、

残すところ11/24(木)と12/14(水)の2回となりました。

すでに両日とも満席御礼となっております。Thank you!

いつもありがとうございます!

 

体調を崩しやすい季節です。

キャンセル待ちは募集していますので、お気軽にお問い合わせくださいね。