健康第一!! | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

先月半ば過ぎから体調を崩してました。

 

急な発熱、体の痛みからはじまり、

どんどん熱は上がり、39℃超え!!

大人になってから、ここまで高い熱は出たことがなかったので、ホントにきつかった~。

 

インフルエンザを疑ったけど、陰性。

病院で薬をもらったけど、熱がなかなか下がらない…。

おかしいね…ってことでレントゲンを撮ったらなんと肺炎!

 

ええ~~~~。

風邪をひいてたわけでもないのに、

咳が出てたわけでもないのに、いきなり肺炎になるんだね…。

 

やっと薬が効いてきて、熱が下がり始めたときに、咳が出始めました。

血液検査の結果、CRP11・・・。

診てくれた先生は、入院させようかどうしようか、ちょっと考えてるような感じだったけど、

私の入院したくないオーラを感じたのか、自宅安静で投薬治療となりました。

 

その後1回よくなってからもまたぶり返したりして…

気が付けば、足掛け1ヶ月くらい病んだまま過ぎてしまった…。とほほです。

 

 

一昨日診察に行って、やっと肺はきれいになりました。

でも、まだ咳は残ってる。

咳はかなりしつこく残るらしいです。

そのまま咳喘息になる人もいるようで、しばらくは様子見です。

 

でも、久しぶりにCRPが1以下に!!

1週間前でもまだ6くらいあったのです。

やっと炎症反応が落ち着いたのか…長かったわい!!

 

 

教室や講座をお休みさせてもらったり、日程変更してもらったり、

たくさんご迷惑をかけてしまいました。

みなさま、ご迷惑、ご心配をおかけして、申し訳ありませんでした。

そして、温かいお言葉をたくさんいただき、ありがとうございました♡

 

病院で、

「疲れが溜まっていましたか?」なんて聞かれたけど、

確かに、疲れていました(笑)。

笑い事じゃないけど、夏以降、ずっと忙しい日々が続いて、慢性的な睡眠不足だったし、

いつも眠たくて、だるくて、疲れてました。

 

よくないな~って気付きつつも、そうはゆーても普通に元気だし、

なんとかその場しのぎでやり過ごしてきました。

 

が、どかーん!と出てしまいました。

もう無理はできないお年頃なのね…。

 

働き方、時間の使い方、体のメンテナンス、

大切にしたいこと、もの、優先順位…

改めて、じっくり見直そうと布団の中でいろいろ考えました。

何せ約1週間寝込んでましたから。

 

夫や子供たちにも感謝!

夫に関しては、私がいなくても、もう何でもできるね(もともとまあまあできる人)。

子どもたちもお手伝いスキルアップしたし、たくさん助けてくれました。

 

まだ完全復活!!とは言えないけど(咳と声の調子がまだ…)、

自分ペースで、今まで以上に体の声を聴きながらやっていこうと思います。

 

本格的に寒くなってきました。

冬到来です。

みなさまも、体調を崩しませんよう、ご自愛くださいませ。

 

IMG_8374.JPG