【レポ】 9/14 つながるベビマ@スマッジコミュ | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

こんにちは。

ベビーマッサージ OLIOLI の高本ひろみです。

 

遅くなりましたが、先日のスマッジコミュさんのベビマレポです。

 

IMG_7751.JPG

 

IMG_7896.JPG

この日は6組様がお集まりくださいました。

ベビマスタート前は簡単に自己紹介をしたり、ベビマの注意事項を説明したり。

 

 

IMG_7654.JPG

そしてのんびりベビーマッサージスタートです♪

赤ちゃんのモチモチバディがかわいくてまぶしくて(笑)。

その姿だけでも癒されます♡

 

ベビマ中はごそごそ動いたり、泣いたり、雄叫びを上げたり、赤ちゃんも忙しいですが、

その辺は当たり前のことなので、あまり気になさらず、

ママは赤ちゃんとのふれあいを楽しんでくださいね。

ご機嫌ななめのときは自由に抱っこや水分補給をしてあげてください!

 

不思議と我が子以外の赤ちゃんの泣き声って気にならないんですよね。

かわいい♪って思えちゃう。

でも、それが我が子になると、あ~泣いちゃった!早く泣き止ませなくちゃ!!ってなってしまう不思議。

泣きたいから泣いてるんだもん。

無理に泣き止ませようとしなくてもいいんですよね。

もちろん、何かを要求してるなら、赤ちゃんの気持ちを満たしてあげてくださませ♡

 

 

で、ランチタイム。

いつものロコモコ(私のメニューです。笑)

IMG_7655.JPG

赤ちゃんを抱っこしたり、おんぶしたりなので、心底ゆっくりではないと思いますが、

誰かに作ってもらったご飯を味わうしあわせ♡

それだけでも、ちょっとしたリフレッシュになると思います。

 

IMG_7899.JPG

ご参加の赤ちゃんたち。

 

IMG_7897.JPG

ママの抱っこで、はい!チーズ♪

 

IMG_7752.JPG

集合写真。

私も髪ぼさぼさのホラーベビマ人形たまちゃんと一緒に(笑)。

 

みなさま、ありがとうございました!!

またお会いできること、楽しみにしています。

 

10月のつながるベビマ@スマッジコミュは、10/12(水)と10/28(金) 10:30~です。

うれしいことに、両日とも満席御礼!となっておりますThank you!

キャンセル待ちは受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。