《レポ》 5/19 悩みはいろいろ…フォレさんのベビマ教室 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

ブログへのご訪問、ありがとうございます!
ベビーマッサージ&キッズマッサージ OLIOLI の高本裕美です。

続きまして…先週のフォレさんのランチ付きベビマレポです!
(この前にジャービスさんのベビマレポもアップしています。)

IMG_4525.JPG
この日は6組様がお越しくださいました。
まずはふれあい遊びでウォーミングアップ!

IMG_4535.JPG
なんだか、赤ちゃんたち気持ちよさそうでしたよ♪
もちろん、ごそごそ動いたり、ぐずぐずしてできないマッサージもあるんですが、
ママが触ってくれてるときは、みんなうっとり気持ちよさそうなんです。

ママが他のことをしながらとかではなく、自分のことだけに集中してくれる時間。
うまくできても、できなくても、その時間はママは自分のことだけを見つめてくれて、
声を掛けながらマッサージしてくれる。
そりゃあ、うっとりもしますよ♡

IMG_4527.JPG
この光景を見るだけで、幸せな気持ちになりますね。

IMG_4528.JPG
はーい!マッサージ終了!
マッサージ中はちょっとぐずぐずしてたけど、マッサージ終わったらご機嫌になった(笑)。


ではでは、ランチタイムです。

IMG_4521.JPG
フォレさんのワンプレートランチ。
いつも美味しくって、皆さんのお楽しみ♡

ランチと食後のドリンクの間、のんびりとおしゃべり。
夜寝ない赤ちゃん。夜泣きがひどい。
この睡眠時の悩みって、尽きないですよね~。

うちの子も次女三女はおっぱい星人だったので、断乳するまでは夜中も2,3時間おきに起きてました。
(次女と三女の断乳記録は書いた記憶があるので、たぶんこのブログのどこかにあるはず。)
ただ、授乳すればとりあえずは寝る子だったのでなんとかなりましたけど、
授乳しても抱っこしても何をしても号泣…となるとママも心が折れます。

結構大きくなっても夜泣きをする子もいますし…
これが絶対!なんて答えもないし、万人に通用するいい方法っていうのもなかなかないのが現実。
だから、すぐに解決はしないのですが、悩みを吐き出すことで、ふっと心が軽くなればいいなあと思います。
そして、ベビーマッサージは寝つきが良くなり、眠りを深くしてくれる効果があります!!
ちょこちょこ続けてみてくださいね。

IMG_4627.JPG
ママのおしゃべり中、赤ちゃんたちは時間差でお昼寝♪
ママの抱っこでとろーーーんとしていく赤ちゃん、かわい過ぎです♡

みなさま、楽しいひととき、ありがとうございました!
またお会いできること、楽しみにしています。

次回のフォレさんでランチ付きベビーマッサージ教室は、6/16(木)10:30~です。
みなさまのお申し込み、お待ちしています。