なんちゃってモーニング部 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

おはようございます!

お久しぶりのなんちゃってモーニング部。
たまーに気まぐれに臨時入部します(笑)。

というのも、数日前からなんとなくダイエット中。
そんなにがっつり体重を落としたいわけじゃないんだけど、気持ちスッキリしたい。
体調を整える意味でも食欲の赴くままに食べるのはやめて、しっかりと食べない時間を意識して作ることにしました。
いわゆる8時間ダイエットとか呼ばれてるやつです。

ま、まだ3日くらいだから、続くかわからんけどね…


いつものように立ち食いスタイルで済ませた朝食は記録しにくいけど、お皿に盛り付けて座って食べた日は自分が何を食べてるのかの記録として、こうしてブログに残すのもいいなぁって思って♪


{1C4A1CF3-E4E1-4C77-AEAA-1ECEA455BFBF}

ご飯とソフトふりかけしそわかめ
豆腐と小松菜のすりごま入りお味噌汁
小松菜の胡麻和え
オムレツ
ポークチャップ
きゅうりの酢の物
かぼちゃ オリーブオイルで焼いただけ
ウインナー
アメリカンチェリー
番茶

すべて昨晩の残り物やお弁当、朝食用に作ったものの残り物寄せ集めです。


必然的に1日の食事が2回になるので、たった2回(?)の貴重な食事に下手なもの食べられないなぁと今までより気を付けるように自然になります。

なるべく野菜を多くとか、少しずついろんな食材をとか。
今日最後の食事(お昼ご飯)を油っこいものにして胸焼けして終わりたくないから、あっさりしたものにしようかな…とかね。

痩せても痩せなくても、どちらにしても体にはいい効果があるんじゃないかなと期待。

これにプラスして『適度な運動』ができたらもっといい。
これもおいおい少しずつやっていこうと思う。

そんな感じの活動報告でした~♪