レポ*3/9 つながるベビマ@スマッジコミュ | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

こんばんは!
広島市南区 ベビーマッサージ&キッズマッサージ OLIOLI の高本裕美です。


大変遅くなりましたが、スマッジコミュさんでのベビマ教室レポです。

IMG_3177.JPG
この日は6組の赤ちゃんママさんがお集まりくださいました。
ありがとうございます!

IMG_3021.JPG
自由に動ける赤ちゃんもいましたが、なかなかみんな穏やか♡
動きつつもマッサージ、ちゃーんとできてましたね♪

IMG_3022.JPG
どんな体勢でマッサージしてもOK!といっても、マッサージをすることに慣れてないママさんだと、なかなか難しいときもあるのですが、この日のママさんたちはとっても上手!
赤ちゃんの様子を見て、赤ちゃんのやりやすいやり方でマッサージをされてました。

ベビーマッサージにこうじゃないといけない!!というのはないのです。
ママと赤ちゃんが心地よくスキンシップが取れるのなら、それが一番!!!


マッサージの後はランチタイム♪

IMG_3178.JPG
やはり、ロコモコ率高し!おいしいですもんね!

IMG_3024.JPG
こんな感じで、いただきまーーす!
初めまして同士の方が多かったこの日のママさんたち。
最初は様子を伺いながら…・
でも後半はかなりざっくばらんにおしゃべりに花が咲いておりました。

ママ友欲しいな…・。というママさん、
一人で参加しても大丈夫かな…?と不安に思ってるママさん、大丈夫ですよ~!
OLIOLIでは、意外とおひとり様参加が多いのです。
一人で参加されても、ママさん同士お話が弾んで意気投合!ということもよくあります。
安心してご参加くださいね!

IMG_3176.JPG
この日ご参加の赤ちゃんたち。みんな、ありがとね~♪

IMG_3023.JPG

この日でOLIOLIのベビマ卒業という赤ちゃんもいました。
4月からは保育園へ…
とってもさみしいけど、新しい生活になるということは、赤ちゃんもそれだけ成長し、
ママさんもその分前進されるということ。
素敵な生活の変化として、心から応援したいと思っています。
これまでたくさん通ってくださって、ありがとうございました!!
ご縁に感謝♡

お越しくださったみなさま、ありがとうございました。
お見送りをした後も、お店の前で皆さんがお話しされているのを見て、とーってもうれしかった♡
OLIOLIをきっかけに、ステキなご縁がどんどん繋がっていきますように!
またお会いできること、楽しみにしています♪

4月のつながるベビマ@スマッジコミュは、4/20(水)10:30~です。
いつもは第2水曜日ですが、4月は第3水曜日、お間違えのないように。
まだお席は空いていますので、どんどんお申し込みくださいね。
お待ちしています!!