すごく好きだったのに、後回しになっていつのまにか忘れていた。 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

なんだこのタイトル(笑)。
こういう月9ありそうよね。
今やってる月9もこんな感じじゃない?

あ、
『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』 だった(笑)。わざわざググりました。
全然違った!!
いや、いい線いってる?月9タイトルよりブログタイトルのほうがだいぶ長いがな(笑)


ええと、話逸れましたが…
でも、全くその通りで、こういうことってない?
特に子育て真っ只中のお母さんたち。

私だけかな?
私は子供の頃とか、学生時代、独身時代、好きだったのに、なんだか日々の忙しさに追われ、
その時その時目の前のことを最優先してきた結果、完全に忘れ去ったわけではないけど、
優先順位としては下のほうになってしまって、どんどん埋もれてしまったっていうことがいくつかあります(説明長い…)。


その中でも、かーなーりー長い間忘れていたのに、ふとしたことをきっかけにして、

うわっ!私、けっこう好きだったよね!
あれ?すごい好きだったのに!!

と急に湧き上がるように思い出しちゃったものがあります。

それが、フィギュアスケートですっ!!!!!

Facebookではかなり暑苦しくフィギュアスケートについて語ってますが(でも実は限定公開…笑)、
ここではアイスショーに行ってきました♪ってさらっと書いてるだけだったよね。

でも、この先、きっとずっと好き。
アイスショーにもまたきっと行く。
テレビで放送される競技会も絶対見る。

だから、その思いの丈をここでも書こうと思います!
「スケオタへの道」とかってテーマを新しく作ろうかと思ったけど、それはひとまずやめといた。


えーと、いつ思い出したかというと…

それは2013-14シーズン。ソチオリンピックシーズンです。


どんなふうに思い出したかというと…

ここは長くなるので割愛。
仲の良い友達何人かには話したけど、たぶん胸やけしてると思う(笑)。
ひと試合ごとにずぶずぶと沼にはまり…以下省略。


ただ・・子育てが急にふっと楽になったタイミングと重なってるんですよ。
楽になったというか、三女が4歳になり、身の回りのお世話をすることがぐーんと減った時期で。
少し余裕ができたかな…というベースがあったからこそ、心に飛び込んできたんだと思う。


ということで(?)、

IMG_2027.JPG
私の大切なアイスショー観戦グッズでございます♡おほほ。
他にもあるよ。ロゴ入り座布団とか(笑)。


私、フィギュア以外にも、こういうのいくつかあるよ。

きっとみなさんもあると思う。
あの頃はあんなに夢中になってたのに。ってこと。
すごいハマってたよね!ってこと。
好きだけど、今はちょっと無理だから、またいつか・・・ってなって、そのまんまになってること。
※ちなみに、私のフィギュアはそんなに夢中だったわけではない。ただ何となく好きだったくらい。もともとは。

ふと思い出して、急に、今ならできるじゃん!!ってタイミングがやってくる。
またやってみようか…!って気持ちになるときがふとやってくる。

だって、好きなものは好き。
好きがたくさんある人生のほうが絶対楽しい♪
好きなことに思いきり夢中になれるなんて、こんな幸せなことはない!

だから、もし、思い出したときは、ぜひ♡♡♡


ブログのほかにもインスタグラムやFacebookをやっております。
ちょこちょことOLIOLIの情報をアップしていますので、よかったらご覧くださいませ。
そして、フォローしていただけるとうれしいです!

Instagramインスタグラムはこちら → Instagram  お気軽にフォローしてくださいね。

facebookOLIOLI Facebookページ ← はこちら。 いいね!お待ちしています♪

facebook高本裕美 Facebook ← はこちら。
  (面識のある方限定です。お教室に参加されたことがあるママさんはお気軽にリクエストくださいね。)