のんびりと。じっくりと。 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

本日、珍しくダウンして、寝込んでいます。
しっかり休んで、早く治します…。
みなさまもご自愛くださいね。


こんにちは。
広島市南区 ベビーマッサージ&キッズマッサージ OLIOLIの高本裕美です。


今年の目標?テーマ?

いろいろあるけど、今年はのんびり行こうと思ってる。

私の悪いところはついつい焦ってしまうところ。
そんな風には見えてないと思うけど(笑)。
早く早くって、誰にも急かされてないのに、早くしなきゃ!って勝手に思ってしまう。

だから、あんまり長い間悩んだり、迷ったりもしてられなくて、早く答えを出したくなる。
とりあえず、白黒はっきりさせたい。

もちろん、それは悪い事ばっかりじゃないんだよ。
早く早くって思うことで、だだだだだ~と現実が動くこともあるし。


でも、グレーでもいいんじゃない?って。
そんな余裕も必要だなって、急に思った(笑)。

特に昨年忙しくって、働き過ぎたな~って思ってて、自分でしたくてそうしたんだけど、子どもと、夫と、ゆっくり過ごす時間が格段に減ったのも事実で。
大丈夫だと思っていたけど、あんまり大丈夫じゃなかった。

何か特別なことなんてそれほど必要じゃない。特に何もしなくてもいい。
ただ家族とゆっくり過ごす時間が私にとってはすごく大切で、必要なんだってわかった。
それがあるから頑張れる。

それをなくしてまで、減らしてまで、頑張る意味はないってよーーーくわかった。


だから今年はのんびり行く。
頑張らないってことじゃないよ。やるときはやるけど。
それに、普通にしてても、普通に十分忙しいから。

何よりも家族との時間を大切にして、
ゆっくりじっくりと毎日を味わいながら進んでいけたらと思う。
立ち止まってることがあってもいいし、足踏みして進めない時があってもいいって思う。

目の前のことをゆったりと受け入れて、噛み締めて、自分の心に素直に。
子どもたちのこともどっしりと受け止めたい。
自分が急いでると、人のことも急かしてしまうんだわ。無意識に。

なんてことを思っておりますが。
さて、どうなるかな。

IMG_2034.JPG
ま、ちょっとした決意表明。
発泡酒片手に言うことでもないですが…笑。