書きたいことを書く。 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

私のブログがくっそおもんないブログ(笑)になって早何年…
(その前がおもしろかったのか?と聞かれるとそれも疑問だけど)

昔はもっといろんなこと自由に書いてた。
ベビーマッサージ教室を始めて、仕事用としてブログを書くようになって、だんだん自由に書けなくなった。
それは誰のせいでもなく、私が勝手にいろいろ考えすぎて思うように書けなくなっただけ。

ベビマに興味のあるママさんのお役に立つことを書いたほうがいいのかな。とか、
集客につながるような文章にしないといけないかな。とか、
私のちょっとした呟きとか、プライベートネタとか、誰も知りたくないよね…とか。

そんなことを考え始めると、あんまり書く気になれず、
気が付けば、教室の告知とレポばかりのブログになってた。


でも、自分のブログだし、もともとは書きたくてはじめたブログ。
やめようとは思わないし、本当は日々のいろんなことをつづりたい気持ちは今もある。


だから、今年からはもう少しブログをこまめに書こうと思ってる。
もう好きなこと書こう。
書きたいことを書く。

それでいいじゃん。
その中に、誰かの心に届くことがあればそれでいいし、
誰かにとって拾えるところがあれば拾ってもらえればいい。

なかったらなかったで、読まれなくなるだけのこと。
万人の心に届くことなんて、考えても書けないもの。

だから、書きたいことを書く。

IMG_2568.JPG

やっと取り掛かり始めた確定申告。
なかなかガッツリと時間が取れないから、夜な夜な少しずつ進めています。
昨日のお夜食はぜんざい。安納芋入り。
甘さ控えめで我ながら美味しくできた♡ 夜中なのに、ついつい食べ過ぎたぜ。