今年の目標 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

こんにちは!
広島市南区 ベビーマッサージ&キッズマッサージ OLIOLI の高本裕美です。


新年を迎えると、今年の目標とか何とか、そんなタイトルのブログを毎年アップしてるのに、
今年は全然していませんでした。
目標を立ててない訳じゃないんですよ。

気が付けば、今日は立春。
春の始まり。一年の始まり。
ここらでちょっと今年の目標について少し…笑。


まず、私が毎年やっている 『やりたいこと100個』 →2015年2013年2012年
今年も考えてます。
まだ58個しかないけど(笑)

じつは、昨年は、忙しい中でも意外とできたことの多かった1年でした。

クリスマスオンアイスを観に行く。もできました。しかも3公演も見たしな(笑)。
まさやんのライブも行ったし♪
着付けを習い始める。もその一つ。

お仕事の面では…
ベビマを伝える仲間を増やす。育てる。というのも思っていた以上に形になったと思っています。

もちろん100個もあるので、やり残したこともあります。
1年の中で、べつにそんなにしたいことでもないな…と、気が変わったこともあります。

それでいいんです。


そして…今年の100個のうちの一つ。
ツンデル本を全部読む!
 

 

IMG_2477.JPG

まだまだありますからね。
ツンデルならまだしも、お店で買って、袋に入ったまんまのものもあります。サイテーだな。
このツンデル係数(全蔵書における読んでない本の割合)の高さをどうにかしよう!うん!

で、今年もやっぱり書いちゃう、大ちゃんのスケートを見に行く。
はい。1回は行きたい♡
もう毎年恒例、まさやんのライブ…あ、日曜日に行ったんだった。はい達成!

こんな目標しかないのかよ!って言われそうだけど、真面目なのもいっぱいあるんですよ。一応。
いちいち書きませんけど(笑)。

おうち教室再開とか、新しいレッスンを始める。とかね。
新たな学びを始める。とか、他にもいろいろ…

考えると楽しいので、ぜひぜひやってみてくださいね。