念願の!!着付け習い始めました。 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

昨年秋から、念願の着付け教室に通い始めました。
やっと!やっとです♡

着物着れる人ってステキだな~。着物いいな~。いつか着れるようになりたいな~。
と思い始めたのはいつ頃だったか…?
もうすっかり忘れましたが、そう思いつつ、なかなか実行に移せず。

実際に自分専用の着物を持っていなかったって言うのも大きいですね。
実家に帰れば着物はあるけど、私だけの着物ではない。
普段は手元にない。

だけど、ある日、友人から大切な着物をたくさん譲り受けます。
せっかく頂いたのだから、タンスの肥やしにせずにちゃんと使いたい!着たい!!
着物を手にして、よし!と、やっと行動に移すことができました。
ま、時間的なことも大きかったんですけどね~。
通うお教室は前から決めてましたし。

ということで、zakka koppeの美雪ちゃんと一緒に、夢さがしの典子先生にご指導いただいてます。
あ、教室名は、輪舞 ロンド着付け教室かな。

ただ…月1ペースなので…まだ着れるようになりました!という感じですはないです…。
のんびりのんびり。
いや、自主練がもっとできれば、たぶん着られるのだろう…。
帯を結ぶところまでは来たのだから、基本的にはもう着られる。
が、まだ自信ないんです~~。

自主練をしなさい!!(あ、もっと優しい感じですよ。)と先生にもよーよー言われておりますが、なかなか時間が取れませーん。
いや、言い訳か。
やろう。やろう。やろうではないか、自主練を!!!

暖かくなるころには、お着物でお茶とかランチとか行けたらな~と思っております。
 

IMG_2292.JPG
奥にいるのが私。
この着物も友人から頂いたもの。柄が可愛らしいのです♡
 

 

 

IMG_2286.JPG
入会特典のプレゼント、名古屋帯♪
お店の商品の中から好きなものを選ばせてもらえます。
 

IMG_2525.JPG
持っていなかった半幅帯も夢さがしさんで購入!

ネットショップや雑誌を見ては、これもすてき~♡あれもステキ~♡と物欲を刺激されまくりの今日この頃…。
でも、ちゃんと着られるようになるまでは、もう少し我慢です。
(だって…歯止めが利かなくなりそうだもの♡)。