つかの間の里帰り つづき | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

里帰り2日目。

昼までのんびりして、母の病院へ。
げっそりしてたらどうしようかと思っだけど、それほどでもなくてちょっと安心。

退屈だろうね。
歳が歳だから、ボケないか心配…。


その後は父とぷらぷら歩いて香林坊まで。

遅めのお昼ご飯に天ぷら定食。父は天丼。
父と2人で食事も久しぶりだわ~~。
そして、2人でデパ地下ショッピング(笑)♪


夕方、ずっとずっと行きたかったfactoryzoomerへ。ガラス作家 辻和美さんのショップです。
辻さんもいらっしゃいました!

{D6DA93A6-BBEE-4159-9514-17F01EDCBFB3:01}

ステキな器をうっとり眺め、コーヒーを頂いて帰りました。


{C6C0A2F7-DE0B-49EB-8F69-9B9E758BB700:01}

{61070067-65AD-4CF3-A409-9012530B2CAB:01}

ぷらぷらぷらぷら…
実家近くの商店街も物色。
時間切れで畳世さんに伺えなかったのが心残りよ!!!


夜は家族でまた外食。錦町の十兵衛さんへ。
お腹ぱんぱん!動けないくらいしこたま食べました。美味しかった♡


最終日、また母の病院へ行き、その後金沢駅へ。

まあ…その後は…
大寒波の影響で、予定していたサンダーバードが運休!(雪というより強風で)

もう一泊する?一泊したところで明日確実にサンダーバードが動く保証もないよね?
いや、北陸新幹線に乗って東京経由で帰る?
え?どうする?
仕事休むかもって連絡しなきゃ!


…と、すったもんだの末、強風が小康状態になった時にタイミングよく他のサンダーバードに変更してもらえ、ドタバタと金沢を後にしました。
お土産買う時間なし…💦

途中強風が吹くたびに止まるサンダーバードに内心不安になりつつも、米原経由でだいぶ遅れて無事京都着!

新幹線に乗り換えて、これで大丈夫!とほっとひと安心♡
やーーっと心置きなくぷしゅっとできます!!

{CA016697-D4FF-4930-8975-3C2C1021F786:01}

あーーーよかった!

やっぱり子供たちのこと考えると、その日のうちに帰っておきたかったもんね。
よかったよかった。


そんなこんなのドタバタ里帰りだったけど、家族とゆっくり過ごすことができて、よかった。
母が早く元気になってくれればいいんだけど…。

また暖かくなったら、帰ろう。

しかし、母のお見舞いしてる以外はほとんど食べてたんじゃないかってくらい食べてた(笑)。
常にお腹いっぱいだったもんな~。