つかの間の里帰り | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

こんにちは!
広島市南区 ベビーマッサージ&キッズマッサージ OLIOLIの高本裕美です。


先週末、子供たちを夫にお任せして、1人で帰省してきました。
母が入院しているので、ちょっと様子を見に…。

金曜日、午前は三女の保育参観で、参観懇談後、そのまま三女を連れて帰り、一緒にのんびり過ごしながら、半休を取って帰ってきてくれる夫を待つ。
夫が帰宅し、次女も小学校から帰ってきたところで、完全にバトンタッチ。
で、私は金沢に向けてしゅっぱーつ!

帰りが遅い長女には会えないはずだったのに、ひょんなことから会えてしまうという…💦
(このときのこと、facebookにはチラッと書いたんだけど…またブログでも別記事で書こうと思います。ゆっくりと。笑)



広島金沢間、接続が上手く行けば、4時間ちょっとで着くんです。
ぶっ続けじゃなくて、間で1回乗り換えるのも気分転換になってちょうどよくて。
本読んだり、スマホ見たり、寝たり、ビール飲んだりしてたらあっという間です。

{3C2CFE4E-8F54-4B42-9C29-D5FE32E471AA:01}

着いたのは、10時頃。
父と姉と甥っ子が迎えに来てくれて、居酒屋さんでかなり遅めの晩ご飯となりました。
(京都山科間で事故があったらしく、予定より40分遅れで到着しました…)


{34DB712A-1F46-43B7-821F-80AA4FE3961F:01}

加賀れんこんのはす蒸し。
レンコン大好き♡この手のお料理があれば必ず注文します。
普通の居酒屋さんでもお刺身が美味しいわ♡


わかってはいたけど…
寒い!寒い!吹雪いてる!!
広島も十分寒かったけど、やっぱり寒~い!

1人で里帰りなんて、いつ振りかなぁ。
いつもはどうしても子供たち中心になるので…
今回の帰省は家族でゆっくりと過ごすことができました。


つづく…