レポ*1/13 おだやかベビちゃん集合? つながるベビマ@スマッジコミュ | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

今年から夜中に仕事はしない!!と決めたんですが…・
結局、こんな時間にブログ更新してます(笑)。


みなさま、真夜中にこんばんは!
ママが楽しむ♪ママが笑顔に♪
広島市南区 ベビーマッサージ&キッズマッサージ OLIOLI の 高本裕美です♪


毎月第2水曜日はスマッジコミュさんの日!
ということで、今年も第2水曜日の13日、つながるベビマ@スマッジコミュ開催しました。

この日がOLIOLIの教室はじめでもありまして、年末年始のお休みをはさんでいたので、
ちょっぴり久しぶり…
そして、ちょっぴり緊張・・・

今年5周年を迎え6年目に突入するOLIOLIですが、今でもやっぱり緊張するんですよね。おほほ。

そんな私ですが、ベビマが始まってしまえば、あっという間に癒されて、緊張も吹き飛んでしまうんですけどね~。
それでは、ベビーマッサージ、スタート!!

IMG_2146.JPG
6組のママさんと赤ちゃんがお集まりくださいました。

IMG_2171.JPG

この笑顔~♡
かわいい!ママさんたちの優しいまなざしと嬉しそうな赤ちゃんたちの顔見ているだけで幸せ♪
ホンマかわいいわ~。

IMG_2148.JPG
この日の最年長(笑)、動き隊のRくんはバスタオルから抜け出して、自由なスタイルでマッサージ。
マッサージ大好きボーイなので、どんなスタイルでも気持ちよさそうです!

この日は初めての赤ちゃんも多かったのに、みんな本当にいい子で、穏やか~にマッサージを進めることができました。
びっくり!!
まるでベビマ上級者(?)のような落ち着きっぷり。

それだけ気持ちよかったのかな~。
ママのあたたかな手でのタッチは赤ちゃんの心も体も満たしてくれるんですよ♪


マッサージの後はランチタイム。

IMG_2151.JPG

スマッジコミュさんはメニューが豊富で、何食べようかな~?というのが楽しみの一つ。
この日はロコモコ率高し!
もちろん私もロコモコ。新年1発目はロコモコと心に決めてました(笑)

IMG_2159.JPG
ランチ中、時間差で寝落ちていく赤ちゃんたち。
この寝顔がたまりません♡

ランチの後は食後のドリンク、プチデザートと続きます。
ママさん同士のおしゃべりに花が咲きます。
初対面の方が多くても、さすが絶賛子育て中のママさん同士、あっという間に打ち解けて、
あれやこれやと話題が尽きません。

私もいつも仲間に入れてもらって、楽しい時間を過ごさせていただいてます♪
我が家の娘たちはとっくに赤ちゃんではないですし、多少(じゃないこともあるけど)のジェネレーションギャップがあったりもしますけどね。ぷぷぷ。

IMG_2169.JPG

IMG_2168.JPG

IMG_2167.JPG

IMG_2166.JPG

IMG_2165.JPG

IMG_2164.JPG
今日ご参加の赤ちゃんたち。

IMG_2163.JPG
はーい、チーズ!
いつもスタートにみんなで集合写真を撮ります。

IMG_2170.JPG
ママも一緒に♪
ついでに私とたまちゃんも一緒に、パチリ。

お越しくださったみなさま、楽しい時間をありがとうございました!!
またお会いできること、楽しみにしています。

そして、今回は私の写真の出来が悪く、スマッジコミュさんが撮ってくださった写真をたくさんお借りしました♪
ありがとうございました!


次回のつながるベビマ@スマッジコミュは、2/10(水)10:30~です。
残席わずかとなっています。
お申し込み、お待ちしています!!