2015 旅の記録@滋賀&京都 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

ずーーーっと楽しみにしていたの。
これを心の支えに毎日頑張ったと言っても過言ではないくらい。

毎年恒例の大学時代の友人との大人だけの女子旅!!!
毎年恒例と言っても、はじまったのは昨年からですけど。

ちなみに昨年は下呂温泉でした。クリック
この旅が非常に楽しくて!!楽しすぎて!
結構集まれるもんじゃね!みんな子供たちも大きくなってきたし、もうそろそろいいよね!
毎年やろうよ!ということになったのです。

さらにさかのぼること数年、全く同じメンバーで温泉に行ってるのですよ。
そのときは鞆の浦に行ってます。クリック 
子連れだったり、赤ちゃん連れだったり、妊婦だったり、みんないろいろ。
なので、ちょっと贅沢に露天風呂付きのお部屋に泊まりました。クリック
(私はまだ三女も生んでないし、ベビマ資格のべの字も出てきてない頃です。笑)

いやはや、時の流れを感じずにはいられません。
でも、こうして同じメンバーで、今度は大人だけで集まれるなんて、歳をとるのも悪くないねって思えます。

前置きが長くなったけど、今年は滋賀と京都へ。
宿は琵琶湖の近くで、観光はほぼ京都でした。
全国各地から集まって来るし、中には仕事終わってから遅れて宿にかけつける人、
子どもの行事で二日目朝に合流する人とか、そういうパターンもあるので、
やはり利便性の高い土地になるのですよね。

京都駅でプチ集合、そして山科駅でほぼみんな集合!
きゃーーーわーーーですよ(笑)。
目的地は山科・毘沙門堂です。

IMG_1473.JPG

IMG_1471.JPG
紅葉は…まだちょっと早かったかな。残念ながら。
ずっと暖かかったから、思ったほどは進んでませんでした。

IMG_1364.JPG
きれいなんですけどね~。あと1歩。2歩くらい。

IMG_1463.JPG
ここ!ここです!

IMG_1570.JPG
この写真!!
これ毘沙門堂の全く同じ場所なんですよ!
これが見たかったんですけど~~~~!!!!!

聞いてみたところ、これは12月に入ってから撮影したそうで。
しかも、毎年こんなきれいに紅葉するわけじゃないそうです。
そりゃそうですよね、冷え込み方も毎年違いますもんね。

さんざんあっこ行きたい、ここ行きたい言ってたわりに、毘沙門堂で満足して、
早めに宿に行ってのんびりしようか!ということになり、1日目の観光はここで終わり(笑)。
宿に向かいました。
結構歩いて疲れたしね。おほほ。

たぶん、つづく。