レポ*9/17 フォレさんでランチ付きベビマ教室♪ | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

こんにちは!
広島市南区のベビーマッサージ教室 OLIOLI の 高本裕美です。

これまた大変遅くなりましたが、9月のフォレさんのベビマ教室レポです。
お久しぶりの再会や初めましてのママさん赤ちゃん。
みなさんでゆった~りとマッサージしていきました♡

IMG_9965.JPG


自由に動ける赤ちゃんは自由にあちこち動きながら。
ねんねの状態じゃなくてもいいんです。

IMG_9966.JPG
お座りだったり、たっちだったり、動きながらだってOK!

IMG_9967.JPG
ママの温かい手でマッサージしてもらえば、この笑顔です。
なんて幸せそうなの!!
赤ちゃんはママ(だけとは限りませんが)と触れ合うことで、安心感や心地よさを知ります。
そして、ここに存在しているということをひしひしと感じるのです。


IMG_9968.JPG
身体が発達する、
運動神経が良くなる、
便秘や夜泣きの軽減…といったたくさんのいい効果がベビマにはあって、
それももちろん大事だけど…
何よりも心地よさや安心感、愛されているという実感を感じてほしい。
こういったことを肌でダイレクトに感じて育った赤ちゃんは、情緒も安定し、心豊かに育ちます。

だから、たっぷり触れあってほしいなって思います!


ベビマの後はいつも楽しみにしているフォレさんのワンプレートランチ。

IMG_9952.JPG
この日も美味しいね~って言い合いながら頂きました。
いつもおしいランチ、ありがとうございます!!

ご自宅ではいつも忙しくて、なかなかマッサージもできないと思いますが、
隙を見つけて、マッサージしてあげてくださいね。
そして、ときどきは教室でみんなでしっかりマッサージして行きましょう!

ご参加のみなさま、ありがとうございました!
また、お待ちしています♪

次回のフォレさんでランチ付きベビーマッサージ教室11/5(木)10:30~です。
11月は第1木曜日になりますので、お間違えのないように♪
お申し込み、お待ちしています!!