雨の中の…お久しぶりおうち教室♪ | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

広島市南区のベビーマッサージ教室 OLIOLI です。

夜中から三女が発熱!!
体調崩すの久しぶりだな~。
新年度が始まり、環境が変わったりで、そろそろ疲れが出る頃なのかも…?
みなさまもお気を付けくださいね!


さてさて、月曜日、とっても久しぶりにベビーマッサージ*おうち教室を開催しました。
キャンセルもありましたが、2組様のママさん赤ちゃんがOLIOLIにお越しくださいました。
どしゃ降りの雨の中・・・・・ありがとうございます♪


NちゃんとTくん。月齢も近くて、マッサージ中よく見つめあってました♡
外の雨のせいもあってか、穏やか~に時間が流れました。

赤ちゃんが途中でぐずぐずしちゃうことも多々あります。
ま、むしろそれが普通なんですが、そんな時は手を止めて、どうしたのかな?って赤ちゃんに向き合ってあげてください。
マッサージが中途半端になるのは全く問題なし!
そうして、赤ちゃんの様子や気持ちに寄り添いながら、ママと赤ちゃんが気持ちを通わせて、触れ合えることがいちばん!
ママが自分のことをずっと見つめてくれてる!!気にかけて、声を掛けてくれる!
赤ちゃんはそれがうれしいんです♡


マッサージ後のティータイム。
手作りではないですが・・・、ママにもほっと一息ついてもらえれば…と思います。


見つめあったり、泣いてみたり…かわいかった~!!

SさんもUさんもじっくりしっかり4回コースへのお申込みをいただきました。
これからしばらく赤ちゃんたちの成長を見させていただけると思うとうれしいです!!
ありがとうございました!
また来月、お待ちしていますね♪

6月のベビーマッサージおうち教室は、
① 6月10日(火) 13:00~
② 6月25日(水) 13:00~


の2回です。
おうち教室は2組様から3組様の少人数でゆったりベビーマッサージとティータイムを楽しんでいただいています♪
みなさまのお申し込み、お待ちしています。