遅すぎるってことはない! 9/3 初級ベビマセラピスト養成講座 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

9月最初のOLIOLIおうち教室は、初級ベビーマッサージセラピスト養成講座でした。
4名様がお越しくださいました♪

現役保育士さんや元保育士さん、作業療法のお仕事をされてるママさん(ただ今育休中)。
みなさん、きっと今のお仕事や日々の生活に、活かしていただけると思います。

午前は理論、午後からは実技をみーちりお勉強。
さすが保育士さん、こういう子にはこんなふうにしたらいいですか?とか、
こんな感じの子にもどんどんやってあげたらいいですよね~?とか、
おそらく特定のお子さんの顔を思い浮かべながらの具体的な質問。
ステキないい先生なんだろうな~と感じながらお話しさせていただきました。

  
ランチはくらしマルシェ365さんのお弁当を届けてもらいました(ありがとう!)。
ママのことを考えたヘルシーなお弁当、美味しかった♡
 

そして、すでに小学生のお子さんにもやってあげよう!という声も。
そうですそうです!
大きくなるとちょっと恥ずかしがったり、くすぐったがったりもしますが、
でも、やっぱりうれしいんですよね。
触れ合いは、心に大きく作用します。
赤ちゃんのときだけ、大きくなったらもう意味がない、遅すぎる・・・なんてことは絶対にないので、
遊びながらどんどんさわってあげてくださいね。

  
実技のお勉強中。
長い時間、お付き合いしてくれたAちゃん♡ありがとね!
 

さーて、OLIOLIから、また新たにプチセラピストが誕生です!!
 

みなさま、ご参加ありがとうございました!!
私にとっても勉強になる、楽しい時間でした♪

 +++++++++++++++++++++++++

初級ベビーマッサージセラピスト養成講座は、ご要望に応じて随時開催しています。
ご希望の日程をお知らせください。
相談のうえ、日程を決めさせていただきます。

◆お申込み・お問合せは、
  
olioli2011@ae.auone-net.jp 
  OLIOLI たかもとひろみ  まで。