体調不良あれこれ | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

2013年の始まりはどたばたと予定通りに進まないことが本当に多かった。
父の入院事件(?)。
父が退院したと思ったら、三女が風邪で発熱。
その翌週は長女が腹痛で3日間も学校をお休み。3日も休んだのは、もちろん初めて。
長女が元気になったと思ったら、治りかけてた三女の咳と鼻水が急激に悪化。
どうしてもはずせない仕事が控えてたから、体調を整えようとドタバタしたけどまた発熱。

夫に仕事を休めるか、せめて半休が取れるか、いや、せめて少し遅れていくことが可能かの確認。
病児保育の予約→満席で予約できず…。

あーーもうどうしようかな~と、もうあきらめて次の機会にするしかないかもね~、
仕方ないか・・・と覚悟を決めたら…

病児保育に急きょ空きが出て、予約できることになり、
夫が午前中だけ休めるようになり、
そして、結局三女の熱が下がり保育園に行けることになった。

ハラハラしたけど、結果オーライ♪
なんだか、そんな1ヶ月だったな~。

  
 そういえば、月曜日に雪が積もったんだよね。なんだか遠い昔。
三女さん、お熱があるのに、うれしそうに雪を触ってました。