2013年、スタート! | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

 

 

新年あけましておめでとうございます!

__.JPG 

 

2013年、スタートしましたね。
昨年は沢山のご縁を頂き、本当に充実した1年でした。
これもいつも支えてくださるみなさまのおかげです。
ありがとうございました!

さて、新しい年を迎えるに当たり、ちょうど1年前のブログを読み返してみました。
(昨年の大晦日のブログ⇒

ああ、そうか、1年前の私はこんな風に思ってたんだなーと。
ベビマの資格を取得し、教室をスタートしてだだだだだーーーと変化が押し寄せた2011年。
とても楽しく、充実していると同時に、
マイペースな私にとっては、ちょっと待って…とどこかで思ってた。

だから、昨年2012年の私のテーマは「育む」だったのです。
新たにいただいたたくさんのご縁を今度はしっかりと育んでいこう。
だから、あえて、
何か新しいことに挑戦しない。
何か新しい資格も取らない。
あえて自分から新しい出会いを求めない。

こうして書くと、えらい消極的で後ろ向きな人(笑)みたいだけど、
ただただ、目の前にあることを誠実にやっていこう。
スタートさせた教室1回1回を大切にしよう。
ベビーマッサージセラピストとしての経験を地道に積んでいこう。
それだけ。
 

これは自分の中でかなり強い思いで決めたことでした。


そんな思いで歩き出した2012年がどうなったかというと・・・
 

自分でもびっくりするくらいの方々が教室にお越しくださり、新しい出会いに恵まれました。
たまたまのご縁がきっかけで、新しい場所での教室もスタートしたりしました。
 

本当に信じられないくらい大充実の1年になりました。
これは本当に本当に感謝の気持ちしかありません!
 

OLIOLIにお越しくださったみなさま、
OLIOLIと関わってくださったみなさま、
家族、友人、とにかく周りで支えて見守ってくださったみなさまに、心から感謝いたします。
ありがとうございました!!

大充実の日々、毎日楽しくて、ほんとうにしあわせで、
自然といろんなことに感謝の気持ちが湧きあがりました。
 

と同時に、自分の中ではっきりとわかったこともありました。
どんなふうに暮らしていきたいのか。
どんなふうに仕事をしていきたいのか。
私は何を大切にしたいのか。


ということで(?)、2013年。
OLIOLIは、すこしのんびりペースになるかもしれません。
 

仕事は大好き。頑張りたい。
だけど、もっと他にもたくさんやりたいことがある。
 

今、やってみたいことあれこれ、家族のことだったり、自分のことだったり、
あーしたいこーしたいってことが私の中で溢れております(笑)。

といっても、これまで続けてきた教室をやめるわけでもなく特に減らすこともなく(たぶん)、
基本的には昨年と同様、たくさんのママさんと赤ちゃん、キッズちゃんとの出会いを楽しみにして、
精進していきたいと思います。
 

あくまでも、すべて自分の気持の中でのことなのです。


2013年も、マイペースに、自分の気持ちに正直に、
直感と瞬発力を頼りに(ここは去年と同じ)歩いていきたいと思います。
人様にはご迷惑をおかけしない範囲で、自由に、軽やかに♪

ああ~~、なんだか珍しく長々と思いを書き綴りましたが、
とにかく!
本年もOLIOLIと、こんな私をどうぞよろしくお願い致します!

みなさまにとっても笑顔あふれる1年になりますように♡
楽しいお正月をお過ごしくださいませ。

                                       hiromi