1/21 土曜日おうち教室 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

土曜日はおうち教室でした。
寒くてスッキリしないお天気の中、4組のママさん赤ちゃんがお越しくださいました♪
昨日は月齢いろいろ。もともと土曜日メンバーは1歳過ぎのかなり動き隊だったので、ちょっとだけキッズマッサージも取り入れながら進めていきました。

      
ゆったり気持ちよさそうにマッサージを受けてる赤ちゃんもいれば、お座りでマッサージしたり、立って抱っこでマッサージしたり、脱走を試みたり(笑)、いろいろです。
こうじゃないとダメ!ってことは一つもないので、そのときそのとき赤ちゃんに合わせて、赤ちゃんとママがやりやすいやり方でマッサージ♪

お座りで背中のマッサージを受けていたEくん、だんだん目が遠くを見つめ始め、ゆっくり舟をこぎ始めたなあと思っていたら、こてん・・と寝てしまいました。気持ちよかったんだね~。

 
そして、マッサージが終わってもぐっすり、服を着せられても全く目覚めずぐっすり!これぞベビマ効果☆



 

ぐっすりEくんの横で戯れるママNちゃんとMくんNちゃん。このお二人、色違い柄違いのお揃いのお洋服を着てますよ♥


そして、ティータイム。
アップルクーヘンとカモミール&レモングラスのハーブティでした。

 
あ、Mくんがママたちの様子をうかがってます・・。


ではでは、メンバー紹介!

五日市から来てくれた、はじめまして!のNちゃん。色白でおめめもまつ毛もパッチリ☆のべっぴんさんです。
お腹のマッサージが始まると、う~っとりしてました♥ちょっと遠いけど、またいつでもお待ちしています!



ぐっすりお昼寝中のEくん、今回が4回コースのラストでした。
初めてのときはまだまだ赤ちゃんで、保育園に通い始めて病気を立て続けにもらって大変!な時期でした。
そんなEくんもあっという間に1歳3ヶ月。
またいつでもおさらいコースでお越しくださいね。Yさんママ、遠慮なさらずに(笑)!



  
何回も脱走を試みていたMくん。すくすく成長中のアクティブボーイ♪実はMくん一家、パパの転勤で来週には福岡に引っ越してしまうのです・・・。
最後に・・とお越しくださったママNちゃん、ありがとう!これからもMくんの成長の様子、ときどき教えてくださいね!

そして、土曜日おうち教室常連様Mちゃん。来てすぐはニコニコかわいい笑顔を一杯見せてくれたのだけど、後半ご機嫌斜めのグズグズさんに。
すっごく眠かったのに、眠れなかったみたい。今日はお歌が少なかったかな?また次回お歌いっぱい歌おうね♪


お越しくださったみなさま、ありがとうございました!
ご縁に心から感謝♥です。
またお会いできること、楽しみにしています。