2/19 ランチ付きベビマ教室@Foret | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

昨日は南観音Foretさんでのランチ付きベビマ教室でした♪
私にとっての新年1回目のお教室。かなりのーんびりしてました(笑)。
ちょと久しぶりなので、少しドキドキ。・・・・・・が、ママさんたちが続々来られると、うれしくてそーんなドキドキは吹っ飛んでしまいました。

本日は5組様のご参加でした(お休みになったFさん、Tくん、やっぱり突発だったかな?また来月お待ちしています♥)。

 
わいわいにぎやかマッサージタイム。みんなゆったり落ち着いて、気持ちよさそーにマッサージ受けてました。やっぱりママの手は気持ちいいよね!

そして、ランチタイム♥
 
お野菜たっぷりランチプレート♪


では、本日の赤ちゃんたち。
    


しっかり生えそろった髪がキュート★なSちゃん。夜は大人並みに朝までしっかり眠ってくれるんだって!ママ想いだね!
ForetさんではベテランになりつつあるHちゃん。出会ったころはほにゃほにゃ赤ちゃんだったのに、すっかりアクティブ娘に変身してました!
一番お兄ちゃんKくん。前回より落ち着いてマッサージを受けてました。便秘がちなので、お腹のマッサージをよくしてあげてるそうです。気持ちよさに気付いたかな?
最年少Kくん。1ヶ月でしっかりして、顔つきも男の子らしくなってました。マッサージ中終始とろーん、ランチ中もとろーん(笑)。気持ちよかったんだね~♪
そして、SちゃんのママMさんの幼なじみこれまたMさん。お姉さんのお子さんが生まれたばかりということで、甥っ子ちゃんのために参加してくださいました。たまちゃん2号でしっかり練習されてました~。

今日も楽しいひとときが過ごせました。ありがとうございました!
ママさんたち、赤ちゃんを連れて初めての場所(教室やサークル等)に出かけるとき、心配事はみなさん一緒なんだな~と。
私も長女のとき、そうだったな~って、思い出したりしてました。(2人目3人目になると、だんだん細かいことは気にならなくなる…プラス年もとるので、どんどん図太くなって、いろんなことが気にならなくなります!あ、私だけか?)
でも、やっぱりお出かけしたいんだよね!
ママさんの率直な気持ち、いろいろ聞かせてくださってありがとうございました!!!


次回のランチ付きベビーマッサージ教室@Foretは、2/16(木)です。
・・・・・が、今月キャンセル待ちの方とリピーターさんですでに満席になっております。ありがとうございます!
本当にありがたいことに、ここ最近、募集前に満席になるということが続いているので、もう1日教室の日を増やそうか…とForetのオーナーさんともお話していますが、ワンプレートランチがある木・金はForetさんの教室も一杯!
ということで、しばらくはこのまま月1回、第3木曜日に開催です。
もし、参加してみようかな・・・・と思っていた方がいらしたら、ごめんなさい!
体調不良でのキャンセルも多い時期です。開催日近くなってキャンセルが出ることもありますので、キャンセル待ちということでお申込み承りますので、ぜひぜひお気軽にご連絡くださいね。

ではでは、来月も楽しみにお待ちしています!