長女とデート♥ | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

昨日、次女三女は保育園に行ったので、長女とお買い物へ。

最近の長女は生意気盛りで、いちいち反抗するし、元気に反抗するならまだしも、イマドキ風に(?)ダルそうに反抗してくるので、私も大人気なくいちいち腹が立ちます。顔を見れば小言を言っているような‥‥。
また次女三女がわりとしゃんしゃんしてて、なんでもちゃっちゃとするのに対し、長女はだらだら、自分でできるでしょ?ってことも、すぐにやってやって言ってくるので、ちょっと、しっかりしてくださいよーって思ってしまうんだよね。

そんな生意気盛りな長女だけど、甘えたい気持ちも一番強く、いまだに夜寝るときは私の隣の位置を次女と取り合ってケンカするし、なんで私ばっかり…という思いを持っているのは私もよくわかってる。
だがしかし!おチビちゃんたちもやんややんやとうるさいので(笑)、やっぱり長女に甘えさせてあげる余裕がこっちにもなくて・・・。

なので、次女三女がいないときくらいは、長女サービスをね。

お昼は長女リクエストの串揚げ。

120106_1314~01.jpg 120106_1324~01.jpg 


その後はぶらぶらお買い物。
といっても、三女のプレゼントを物色したり、3姉妹の服をちょこっと買い足したり。
長女はお年玉でブーツを新調してました。黒のなかなかハードな感じの。
サイズはなんと22㎝!まだちょっと大きいんだけど、21㎝じゃぴったり過ぎたので、中敷きを敷いて22㎝に。
ちなみに、私のサイズは22.5㎝・・・・・・もう少しで共有できるようになるのか・・・。
あ、でもあっという間に長女のほうが大きくなって、共有できなくなる可能性もあるか。

お買い物中もついつい小言を言ってしまったけど、なんだかんだで女子のお買い物は楽しいね♪