今日から保育園♪ | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

年末から来てくれていた私の父母が昨日金沢に帰り、今日から次女と三女は保育園。
少しずついつもの生活に。
長女は10日から学校なので、完全に通常営業に戻るのはあともう少し。

年末年始、父母が来てくれたことで、とーっても楽しかった♪
何も特別なことはしてないし、特に遠出もしてないけど、じじばばと遊べて子供たちがすごく楽しそうだった。
いつも遠く離れてるので、一緒に買い物行ったり、ご飯作って食べたり、コーヒー淹れて飲んだり、ゴロゴロしながらテレビ見たり、そんな普通のことがなんだか楽しかったなあ。
近くにいて、しょっちゅう会うことができれば、なんてことないんだろうけど。
心配していた三女の人見知りも思いのほか大丈夫で、おじいちゃんに向かって、「だっこー」とニコニコ手を伸ばしてた。夏休みに帰省したときは、10日間ほどの滞在中、1回も抱っこしてもらえなかったはず。
じじばばは疲れただろうけどね~。
寒い中、来てくれてありがとう!(じじばば的には、広島はやっぱり暖かい!とのこと)

そんなこんなで、そろそろ私も生活を元に戻さねば!
この3連休は、休みだし‥とだらだらせずに、学校がある日と同じ時間に起きる練習をしよう。
できるかな・・・。がんばろー。


ちょっと自分的メモ。


これは姉からのプレゼント。普段車で移動することが断然多いので、なかなか自分で買うことがない手袋。
でもあるとうれしいもの♥


 
  

これはじじばばに買ってもらった三女用の水筒。
夏に断乳してからというもの、寝るときは枕元にお茶をスタンバイ!の日々。飲まない日もあるけど、「ちゃーちゃー!ちゃ!」と騒ぐ日もある…。
今までは次女の水筒を借りてたんだよね。お気に入りの水筒で三女ご機嫌♪