この季節の必需品 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

この季節、乾燥します!お肌はガッサガサになるし、体が痒くなったりもします。
乾燥すると、風邪ひいてなくてもすぐ喉が痛くなるし、声もおかしくなる(喉弱いんです…)。
ということで、最近の私の必需品。

111202_1017~01.jpg
左から
プラナロム社の精油。
ラベンダーアングスティフォリア、ユーカリラディアタ、ローズウッド。これは香音の清香ちゃんおススメの使える3本です。

お次はロゴナのハンドクリーム。シアバターにアロエエキスなどが配合されてます。
ぶっちゃけますと、かなりの乾燥肌なので、しっかり保湿してくれれば何でもいい・・・・のだけど、ロゴナなら成分も比較的安心できるし、これはさわやかでいい香りなんですよー。

真ん中のでーんとしたのが、有限会社フレッシュというところのアンチイッチジェルというやつ。
「お肌の乾燥と乾燥による不快な状態に」と書いてあるけど、購入したサイトには乾燥による痒みに!って書いてあったと思う。
子供たちも乾燥でときどき痒がるのでこれを購入してみたんだけど、寒くなってきてからは、写真には写ってないこれまた香音で作成した痒み対策のクリームが活躍してます。
アンチイッチジェルも悪くはないというか、むしろいいんだけど、ペパーミントオイルも入っているので、ちょこっとすーすーするんだよね。この時期さむいじゃん。

次がマリエン薬局のカレンドラチンキ、同じくマリエン薬局のレスキューアロマオイル。
この二つはもう何本もリピートしてます。そして、これまでにも何回か私のブログに登場してます。
カレンドラチンキは主にうがいのときに。イソジン代わりだね。イソジンの匂いとか味苦手だし‥。これなら万が一子供が呑み込んでしまっても、安心。喉痛いかも??の段階でこれでうがいすると、のどのイガイガがすっきり♪
レスキューオイルはただただ香りが好き♥それにスイートアーモンドオイルとブレンドされているので、そのままマッサージできてお手軽。素人には使いやすいと思います。
本当に香りが好きなんだけど、これのおかげで肩こりが楽になったり、頭痛が軽減された経験何回もあるよ。ま、効果がないときももちろんあるけどね。

こんなのもいいよー♪というものがあれば、ぜひぜひ教えてくださいませ~!