6/27 出張ベビマ | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

月曜日はAさん、Hくんの出張ベビマ。もう3回目です。早いな~。


相変わらずおうちでもちょくちょくマッサージしてあげてるそうです。そして、お父さんも一緒にされてるそうで、Hくん幸せ者ですね!




いつも後半グズグズなので、今日は順番を変えて、お腹からスタートしてみました。


なんだかご機嫌で、スムーズにうつ伏せまでできてしまいました。えらいぞ~Hくん。





OLIOLI ★ベビーマッサージ★★広島市南区






OLIOLI ★ベビーマッサージ★★広島市南区




そして、本来は最初にする足のマッサージにもどり・・・・・・・あら、ぜーんぶスムーズにできてしまいました!


マッサージ中、とっても気持ちよさそうなHくん。


これはもう、気持ちいいものなんだってしっかり理解しちゃってますね!


ママのマッサージ大好きなんだね~。






OLIOLI ★ベビーマッサージ★★広島市南区



終わった後のミルクタイム。至福のひととき。お母さんを見つめてます★






「4回コース終わったらどうなるんですか?」と、Aさん。


えっと・・・・べつにどうもなりません(笑)。


ひとまずコースは終了ですが、4回コースを終了された方は、その後おさらいしたいときには通常1500円の1回コースに何回でも1000円で参加して頂けますよ。


ありゃ、忘れた!ってときや、赤ちゃんとしっかり向き合う時間を作りたいな~というとき(家だとなかなか時間が取れなかったりするものなので・・)はいつでもご利用くださいね。






ミルクタイムの後、バスタオルでしっかり包んであげたら、気持ちよさそうに眠りに入ったみのむしHくん。





OLIOLI ★ベビーマッサージ★★広島市南区



かわいすぎ!


こうして体が動かないようにおくるみなんかでくるんであげるとぐっすり眠るって言いますね。


赤ちゃんは物音などに反応して体がびくっとよくなりますが、そのときの自分自身の体の動きで目が覚めてしまったりするそうです。なので、こうしてびくっとならないようにくるんであげるとよく眠るそうです。


胎内にいたときの状態に近いので安心するというのも聞いたことあります。


本当はおひな巻きという巻き方があるのですが、これは適当にくるんでます。


うちは三女が冬生まれなので、よくおひな巻きで寝かせてました。




でも、これからの季節は暑くなるので、難しいですねー(あ、Hくんはタオルの下は裸んぼ、お部屋はエアコンが弱めに効いてました)。あせもとかできても困るし。


それに、中には嫌がる子もいると聞いたこともあるし、本格的に動けるようになると、もちろん嫌がりますから、おひな巻きが有効なのはほんの短い期間だけなんでしょうね。




ああ~、みのむしHくんに癒された~!


Aさん、Hくん、楽しい時間をありがとうございました。