新居にようこそ。 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

昨日は、『香音-カノン-』の清香ちゃん が娘ちゃんと一緒に我が家に遊びに来てくれました。

清香ちゃんはベビマセラピスト。私と同じ協会で、先生も同じ。すでに資格を取得し、セラピストとしてお仕事をスタートさせていて、私にとってはセラピストの先輩なのです(実年齢は私が上だけど…)。



次女とあしゅちゃん。

日々のあれこれ



山盛りのレタスとパンケーキを前に焦らされている子供たち。

日々のあれこれ


日々のあれこれ

ランチは子供も楽しくいろんなものを食べられるように・・と、パンケーキのオープンサンドに。

具材はハムにチーズにポテトサラダ、たまごサラダ、お豆とひき肉のドライカレー、クリームチーズ。

モリモリ食べてくれてうれしかった~。

でも、具に対してパンケーキが少なかったな。次回からは倍量で(自分的メモ)。


そして食後は清香ちゃんが持ってきてくれた手作りシフォンケーキ♪

清香ちゃん的には満足のいく出来じゃなかったみたいだけど、すごく美味しかった!おやつだってあまり食べない三女がワシワシ食べてた!


日々のあれこれ-110121_0822~01.jpg



昨日もいろいろおしゃべりしました。

ベビマのことはもちろん、子供のこと、旦那のこと少し(ほんとに少し)、家やインテリアのこと、生協について(笑)、これからやりたいことや行きたいとこ、いろいろいろいろ・・・。

清香ちゃんは年下だけど、落ち着いていて、ベビマのことはもちろん、アロマの資格も持ってるし、お菓子作りもすごく上手。いつもたくさん刺激を受けて、いろいろ教えてもらって勉強させてもらってるのです。それに好きなものが似てる(と勝手に思ってるだけかも)!

あしゅちゃんがおねむの限界になってるのに、母たちはしゃべり続ける・・・・ごめんよ、あしゅちゃん。



途中長女がやたら高いテンションで帰ってきて、キーキーしゃべるだけしゃべって、なぜか清香ちゃんの目前で着替え、毛糸のパンツを脱ぎ捨て、そろばんに行ってしまいました‥‥。失礼しました~。


次女は最後に淋しくなって泣いてしまうくらい楽しかったみたいだし、また遊びに来てね!



清香ちゃんからの引っ越し祝い。マリボウル!(マリボウルってイッタラとマリメッコのコラボ商品だったんだね。今までよくわかってなかった・・・・)


日々のあれこれ-110120_1635~01.jpg


かわいいなと思いつつも、贅沢品だわ!と思って自分ではなかなか買えずにいたからうれし~♪これは確かにいろんな色揃えたくなるね。

大切にします。ありがとう!