今度は尾道へ。 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。


日々のあれこれ-101212_1624~01.jpg


昨日は尾道に行ってきました。尾道は大好きな街なのに、ここ最近は通り過ぎるばかりで。

はい。またライブです。エヘ。


倉敷のライブ、楽しかったんだけど、体調イマイチの長女が一緒だったので、100%ライブに集中できなかったというか…。長女と一緒に聞くのも楽しいんだけど、途中で咳き込んだりもしてたし、後半は明らかに眠そうだったし。

やっぱり、ライブは大人の時間ですね。山崎まさよしですから、なおさらね(長女、今度は嵐のライブに行きたいそうな・・・)。


で、尾道はもともと1枚しかチケットを取ってなかったので、一人で。

子供が生まれてから、毎回チケットを何枚予約するかで迷うんだけど、とりあえず2枚取って、友達に声をかけるというパターンで、幸いにもいつも行きたいって人が見つかってて。

でも、年々友達も子持ちになり、誘う人が減り、自分も子供が増えて。

それに、夫の仕事の予定も正確には近くならないとはっきりしない・・という、イチかバチか的な状況。

さらに今回は日曜日の夜、尾道・・・となると、なかなか一緒に行ける人なんて見つからないと思ったので、1枚にしておいたのでした。


でも、一人でも結構平気な私なので、行く前からドキドキワクワク。新幹線乗って、在来線に乗り換えて・・・って、たったそれだけのことでもやけに楽しくて。

なんたって、一人ですから!身軽ですから!

時間も少し余裕を持って出たので、尾道の街をぶらぶらする時間もあり。

案内所で会場までの道を聞いたり、海を眺めたり、お土産買ったり。

すっごくたのしーんですけどー。

ライブ前の自由時間は実質1時間強ほどだったのだけど、2,3時間あったかのような満足感。



こんな路地にも入り込んでみたり。


日々のあれこれ-101212_1626~01.jpg


で、腹ごしらえに尾道ラーメンでも…と思ったのだけど、昼食を遅めに、しかもたらふく食べてしまっていたので、サクッと軽く食べられるものはないかな…と探していたら、『手作り豚饅の店 長江』というお店を発見。持ち帰りで数人並んでいたので、美味しいのかな?とのぞいてみると、店内でも食べられて、3分くらいで蒸し立てが食べられるとのこと。それなら!と店内へ。



はい。醤油豚饅。

日々のあれこれ-101212_1709~01.jpg


これが!思いのほか美味しくて!!!

思わず、「もう一個食べたいんですけど。」と追加注文。「次は何にする?」と聞かれたので、塩豚饅に。

塩豚饅も美味ーい!

他にもごまみそ豚饅やあん焼餅なんかもあって、全国にクール便で冷凍発送してるっていうので、今度家から注文します!と宣言して、今からまさよしのライブに行くことや、今度イルカ(歌手の)が来るってこと(店主のおじちゃんからの情報)や、あれやこれやとおしゃべりしてお会計。豚饅(サイズは小さめ)2個食べて、お茶も出してくれて、払ったのはなんと160円(1個80円です)!

美味しかったよ~。また行きたい。


お腹も心も満足で、いざ!ライブ会場の尾道市公会堂へ向かいました~。

つづく。