ご近所さん | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。


日々のあれこれ-101016_1320~01.jpg



サルサつながりでお友達になったTちゃんのお宅に遊びに行った(サルサをしているのは私ではなく長女)。

Tちゃんとは一度、挨拶程度で顔を合わせたことがあったのだけど、それっきり忘れていたところに、近所の保育園の園庭開放でばったり出会った。というか、どっかで見たことある~と思った私が声をかけ、実はすごく近所に住んでいることが発覚したのだった。


そして、Tちゃんは私の学生時代の友人トコのお友達でもある(ここもサルサつながり)。

そのトコがTちゃんの家に遊びに行くということで、便乗したのだった。



Tちゃんの家はまだまだ手がかかる1歳男児がいるとは思えないくらい素敵だった。それに、おもちゃがとっても充実していて、次女はもちろん、小学生の長女も夢中になって遊んでいた。

さらに、Tちゃんお手製の野菜たっぷりのミートソースパスタをごちそうになった。

この日は用事があったので、食べるだけ食べて、散らかすだけ散らかして、我が家だけ早めに退散…。

もっとゆっくりおしゃべりしたかったけれど・・・。



長女の習い事のおかげで新たな出会いがあったり、そもそもその習い事はトコの紹介だったりして、こんな風にご縁がつながるのはうれしいこと。

改めて、ありがとう。(←あ、トコちゃんに言っている)