いい季節 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。


日々のあれこれ-101001_1126~01.JPG


先週の金曜日は久々に近くの公園に行った。夏の間は暑すぎて行けなかったから。

よく見る顔ぶれが遊んでいた。夏休みに入る前にはお腹が大きかったママさんがスリムになっていて、スリングの中には小さな赤ちゃん。2か月にも満たない赤ちゃんのかわいいこと!


次女はやはり砂場。黙々と。

日が当たるとまだまだ暑いけど、風が心地よい。




翌日の土曜日は保育園のサタデー広場へ。

この日は夫が休みで家にいたので、三女を置いて次女と二人で(長女はそろばん)。

次女はまたもや砂場。と、ブランコも少々。

通っていたころの担任の先生や、同じクラスのお友達と一緒に遊べて楽しそうだった。が、次女の記憶はだんだん薄れつつあるようで、名前を忘れてしまってたり、話しかけられても無反応だったり・・・。覚えてる子は覚えてるんだけどね。


ここでも久々に会ったママ友達とおしゃべり。彼女は12月に復帰予定なんだけど、0歳児は定員いっぱいで入れないから、育休を伸ばして4月入所にすると言っていた。他の区では40人待ちのところもあるらしい・・・。


帰りに絵本を2冊借りて帰った。『はたらくじどうしゃ 1 』と『はたらくじどうしゃ 4 』 .。なぜか次女は車関係の絵本が好きみたい。

外遊びには絶好の季節。今のうちにたくさん遊びに連れてってあげたい。