ちゃぶだいカフェ | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

人見知りの私が、昨日ちょっとドキドキしながら向かったのは、牛田公民館。

cafe AKKO さんが主宰する『ちゃぶだいカフェ』に初参加。

ブログを通じてAKKOさんのちゃぶだいカフェを知り、何回かやり取りをさせてもらっていたけど、今までは日程がなかなか合わず、やっと参加できることに。

 

 

昨日は一人で参加したので(次女と三女は連れていたけど)、当然周りは初めての方ばかり。どうかな~と思いつつ参加したけど、結果的にとても楽しい時間を過ごせた。

 

 

初めての方ともたくさんお話しできたし、みなさん子供たちと遊んでくれたり、声かけてくれたり(特にAKKOさんのご主人はずっと子供の相手をしてくれていた!感謝!)。

おもちゃをたくさん準備してくれていたので、次女も三女も飽きずにずっと遊んでくれた。

 

 

そして、楽しみだったAKKOさんのコーヒー、美味しかった!!!

 

 

ロールケーキと一緒にしっかり味わいました。といっても、最近は早食いの癖がついてしまって、誰よりも早く平らげてたけど・・・・・。
 

初めての人もそうじゃない人も、子連れの人もそうじゃない人も、みんな関係なくおしゃべりして、AKKOさんの美味しいコーヒーで一息つく。

子供メインの子育てサークルとも全然違うし、だからといって子供が楽しめないわけじゃないし、いい具合にゆるーくて、とても素敵な空間だった。

 

AKKOさん、ありがとう!

 

また来月参加しま~す。

 

 

日々のあれこれ-100922_1650~01.JPG

 

 


写真何枚か撮ったんだけど、よく見たらあまりいい写真がなかったので、代わりに我が家のちゃぶだいの上で遊ぶ三女の写真でご勘弁を・・・・・。