ボヤいてみます。 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

日々のあれこれ-100216_1228~01.JPG



あんまり言いたくはないんだけど、やはり毎日忙しい。
時間が足りない。

大体3時間おきの授乳で睡眠不足ってのは、私にとってたいした問題ではないみたい。
妊婦時代も度々目が覚めてたし、妊婦になるまでは次女がまだおっぱい星人だったから、やはり度々目覚めてた。
…ということは、かれこれ3年くらい朝までぐっすり眠るってことがないんだな…。


眠れないことより、私が一番疲れるのは、夕方、長女の宿題や翌日の準備をさせたり、夕食準備をしたり、次女がご機嫌ななめだったり、姉二人が喧嘩したり、そこに三女の授乳とグズグズが重なったとき。
しかも、すべての歯車が噛み合わず、嫌な感じでバタバタと重なったとき、超イライラして、どぉぉーっと疲れる。
そんなときって、必要以上に怒ってしまったりするし。
イライラ回避のためには、夕食準備をかなり早い時間からやっとくべきなんだろうな。

あれやらなきゃ、これもやっとかなきゃ、子供達をなるべく早く寝かせなきゃ…とか思って、空回りして勝手に焦ってイライラして。
イライラするなら、~しなきゃって思わなきゃいいのにね。


とにかく、もう少し穏やかに過ごしたいものです。

無理か…。



昨日、家にあるぬいぐるみ達をまとめてお洗濯。
背面乾かし中の写真。
かわいいような、悲しいような…。