さすがに眠い。 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。


日々のあれこれ-100209_1018~02.JPG


三女がよく泣くようになってきた。

それに、なかなか眠れない人になってきた。

知恵を付けてきたな・・・・・?

チビなりに体重も増えてきて、体力も多少付いてきたかな?

便秘が原因のときもあるし。


今までは授乳後すぐにポンッと置いとけば、しばらくはもぞもぞしていても、いつの間にか寝てくれていたのに。

いっちょまえに抱っこを要求。

昨日は夕方からかなりの時間眠れずグズグズ・・・。

夜中も一度目覚めると、授乳して最終的に寝付くまでに結構な時間がかかった。

ここ最近は大体2時間半間隔の授乳で、短い間隔ではあるんだけど、授乳後すんなり寝てくれればそんなに辛くない。

しかし、寝付くのに時間がかかっちゃうとね・・・・・・・私はあまり眠れないうちに夜が明けちゃうんだから、さすがに眠い!!!


そろそろ、昼間お出かけして、疲れさせないとダメかしら?



で、夜眠れないなら、昼間次女と一緒に昼寝すればいいんだけど、ついついいろいろしちゃうんだな。

パウンドケーキとか焼いてる場合じゃないだろ?

やはり眠気より食い気タイプなのかな・・・?