サンタさん、ありがとう!!! | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。


日々のあれこれ-091225_1529~01.JPG


我が家の子供達・・・実はあまりサンタさんに執着がない汗

長女はサンタさんに手紙を書いたりしてるし、楽しみにしてないわけじゃないんだけど、待ち遠しくてしょうがないってほどでもないらしい。

イブに、「サンタさん来てくれるかね~?」と言ったら、「え?今日来るんかいね~?」と聞かれた。


次女は、保育園のクリスマス会でおじさんサンタをすでに見ていて、そのときは怖くてちょっと涙が出たらしい。

次女にも、「サンタさん来るかね~?」と言ったら、「こんよ!こんよ!」と、来てもらっては困る!という雰囲気で強く否定された・・・。


こういうのは親の演出の仕方というか、持っていきようが影響するんだろうね。

確かに、私もそんなにクリスマスに力を入れている(?)訳じゃないし、まあ、うちの子らしくて、面白い。



それでも、当日、ツリーの横に置かれたプレゼントを発見したときは、すごくうれしそうだった。

そりゃ、そうか。

2人でキャッキャ言いながら包みを開けて。

次女なんて、「次女ちゃん、サンタさんもう怖くないよ~。」とか言い出すし。やはり女ね、ゲンキンだわ。


そして最後には、2人で天井に向かって、「サンタさん、ありがとー!!!来年もまた来てね~!」と叫んでた(笑)。

かわいいね~。



写真は次女へのプレゼント。トラセリアのサミーベアLL。

すでに顔に落書きされちゃってるけど・・・。

気に入ってくれたみたいで、すごくかわいがってる。

長女もちょっとうらやましそうにしてるくらい。

うんうん、これ、大人が抱っこしてもすごく気持ちいいし、なんかほっこりするわ!!