最後の妊婦検診 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

先日、最後の妊婦検診に行ってきた。


もう何も起こらなければ、次に病院へ行くのは入院の日。


いよいよいよいよ・・・・て感じです。


実感はわかないけど。




この日は、先に麻酔科の診察があって、麻酔についての説明を聞き、同意書の提出もしてきた。


内容は次女のときとほとんど同じだけどね。


次女のときと違うのは、赤ちゃんを取り上げ、ご対面した後も30分から40分はオペが続く。その間少し眠らせてもらうようにしたこと。


次女のときもどうしますか?って聞かれたけど、なんか怖くて、起きたままでいいですって言ったんだったはず。今回は楽しようかと・・・(笑)。


前日はあんまり眠れないだろうし、病室に帰ったら家族としゃべりたい。出産後って何故かテンション上がるんだよね。


だから、それまでの少しの時間、眠ってみよう。






そして、34週と5日。


赤ちゃんの体重は2000グラムちょい超え。


口をパクパクしたり、手を口に持っていったりするのがはっきりわかった。


顔もわりとはっきり見えた。かわいい(親ばか)。




休みだった夫も一緒に来ていて、超音波画像を見た。


「おお~。」っていちいちリアクションしてたのがおもろかった。


3人目でも、やっぱり赤ちゃんの超音波は見ときたいものなんだね。




あ、私の体重は調子に乗った分、それなりに増えていた。


まあそれなりに注意を受ける・・・・。


だけど・・・クリスマス・・・正月・・・。


先生、無理です。






本当にあと少し。


穏やかに楽しく年末年始を過ごして、入院の日に備えよう。