出産準備 レンタル編 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

出産に向けて、必要なもの、あったら良さそうなものをレンタルすることに。


まずは、チャイルドシート。

これは絶対必要なものだし、長女も次女もまだ当分はチャイルドシート世代なので、ずっとレンタルってわけにはいかないんだけど、とりあえずキャリーにもなるプリムベビーを半年ほどレンタル。

その間に、先送りにしている車の買い替えをどうするかも決まるだろうし、それと合わせてどれを買うか考えよう。



それと、キッチンのシンクで使うタイプのベビーバス。

長女のときはベビーバスは使わなかった。約7ヶ月もNICUに入院していたから。

次女のときは、長女をベランダで遊ばせるために買ったのに何故か使ってなかったこれ↓を使っていた。


 Sassyバス&プール

次女は夏に生まれたから、これ↑で、風呂場で入れていたけど、冬は寒いし、お湯を流すときもひっくり返してザパーンってやらなきゃいけないし、・・・・・不便といえば不便。

暖かいキッチンで沐浴できればきっと楽チン。多少は・・・。




さらに、アンレーブメロディオートスウィングも借りてみた。

たしか、トコ がロアンジュをレンタルして、絶賛していたはず・・・。でも、ロアンジュはレンタル料がお高かったので、ちょっと安めのアンレーブに。

長女と次女がドタバタと遊びだしたときの避難場所にもなるし、オートスウィングで眠ってくれたら、そりゃあもうラッキーだわ!



ということで、この3点をマルケンベビーセンター というところで予約。

広島の会社で、市内なら無料で届けてくれ、引き取りもしてくれるとのこと。

助かります。