新型ワクチン予約 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

日曜日にかかりつけの小児科で、1歳から小学校低学年の新型ワクチンの予約を受け付けるって言うから、じゃ、次女の分も予約しとこうかね~と呑気に出かけていったら、すでにものすごい行列が!!!!!

ひえ~。びっくり!!!!

午前10時開始だったから、5分前くらいに行ったんだけどね・・・・。


ここまでして受けなくちゃいけないもの?なんかバカバカしいんだけど・・・と思いつつ並んだんだけどね。

人気のない病院とか行けば余ってそうな気もするし。

だけど、並んじゃったので、1回分は予約して帰りましたよっ。

2時間近くかかったがな。


途中、夫と交代して、子供達とスーパーで買い物したり、本屋で立ち読みしてたから、そんなにストレスにはならなかったけど。

小さな子供連れてずっと並んでた人・・・大変だっただろうな~。


でもな~、所変われば、普通にすんなり受けれてる人もいるのにな。

新型に罹っても、軽く済んで、すぐ元気になってる人も周りにいっぱいいるし。

予約しておきながら、なんか腑に落ちない。