あまえんぼう | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

日々のあれこれ-091021_1731~01.JPG



ここ最近の次女、やたらとあまえんぼう。
もうすぐ自分よりも小さい人が現れることを悟ったのか?
ただそんな時期なのか?

まず、おっぱいお触り率が非常に高い。
さすがにうっとおしくなりつつある私…。

朝、私が一足先に起きて寝室から出て行くと…すぐに気付いて、べそかきながら追いかけてくる…。
で、抱っこを求める。
そして、もう一回寝ようと誘ってくる…。
眠いなら寝とけよ。


お父さんじゃなくて、お母さんがいいの!って主張も激しい。

寝るときは、私が子供達に挟まれて真ん中で寝るんだけど、次女に背中を向けようものなら、この世の終わりか?ってくらいに泣く…。

少し前までは、こんなことなかったのにね。

そういえば、長女もこんな時期があったような…?


赤ちゃんが生まれたら、我慢することも増えるだろうから、今はなるべく付き合っておくか~。