里帰り その2 『友達と・・・』 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

短い里帰りの間にも、合間を縫って、なんとか高校時代の友達と会うことが出来た。


まず、温泉から帰ってきたあと、一番の仲良しMみが車でお迎えに。

カフェでもう一人、Iずと合流。

パフェをつつきながら、ひたすらおしゃべり。

3人とも働く母だから、どうしても仕事と家事の話が多くなるよね。

あとは、今回会えなかった他の友達の近況も。みんな母になったり父になったり、結婚できないと思ってた人の結婚が決まったり、家を建てたり、いろいろだな~。



そして、芝政ワールドに行った日の夜は、またもやMみと、Nっち、Sづ、とおでん屋さんで集合。

Nっちは小学校の先生で、現在1年生の担任だから、学校のことをいろいろ話す。

「うちの子、こんなんだけど、大丈夫かね~?」「そんなもんよ~。」と、我が子の心配な部分を聞いてみたり・・・。



で、最終日の夜には、バレー部の仲間AっちとBBと居酒屋に集合。

2人とも子育てと仕事を両立しながらも、お花を習ったり、月に1回フランス料理を習いに行ったりしてると聞いて、「素晴らし~!!」と刺激を受ける。



みんな1年ぶりの再会で、その間メールなんかも殆どしてないのに、会えば毎日顔を合わせていた高校時代に戻ったように、何の違和感もなく、盛り上がれる。

やっぱり友達っていいね~。地元っていいね~。


今回会った友達はみんな働く母ばかりだったな~。ほとんどが正社員だったり、フルタイムで働いていたり、頑張ってる。

将来のことを考えたら、私ももっとしっかり働かないとな~と思ったり、近くに親が住んでいて、かなり助けてもらってるって話を聞いて、うらやましいな~と思ったり。



そして、私が遊びに行ってる間、夫はどうしていたかというと、子供たちを連れて、お土産を買いに行ったり、我が実家で我が家族達とご飯を食べたり、姉夫婦達も一緒に居酒屋に行ったりしてくれていた。

実家に夫を残して、一人だけ身軽に3回も遊びに行くなんて・・・・・かわいそうだったかしら?

だけど、夫は「めったに帰ってこれんのんじゃけえ、やりたいこと全部やってくればいいじゃん。」と快く送り出してくれた。

なので、お言葉に甘えて。

ま、こういうこと、今回が初めてじゃないし(笑)。


夫様、子供たち、私の家族達、ほんとにありがと~!!!