似島海水プール | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。


日々のあれこれ


日曜日に行ってきたプールは似島臨海少年自然の家 にある海水プール。

我が家はここのプールが大好き。

まず、宇品から船に乗るってところで子供たちのテンションがアップ。すごく遠くに行くみたいでわくわくするよね。実際は20分で到着。



一番の魅力は人がそんなに多くないこと(笑)。ファミリープールやチチヤスのように人・人・人・・・ってなることがまずない。

日曜日もどこかの子供会とかスポーツ少年団みたいな団体様と船が一緒になって、似島行きの船にこんなに人が乗ってるの見たことない・・・という状態だったのだけど、いざ、プールに行ってみると普通だった・・・。

どうやら、みんながプールに来たわけでなく、キャンプをしに来ていたみたい。



プールは、流れるプールと幼児プールとウォータースライダーがひとつあるだけ。物足りない子には物足りないでしょう。

でも、とにかく水に入ってちゃぷちゃぷ遊べればOKという子なら十分楽しめる。


ただ・・・・プールサイドでの飲食は基本禁止。まあ、水筒のお茶を飲むくらいは何も言われないけど。当然、売店や食堂もなし。

お腹がすいた場合は、いったん水着のままプールから出て、プールの前にある自然いっぱい・・・というか、草ボーボーのところ(下の写真↓)に適当に置かれたテーブルで食事します。お弁当を作って行ってもいいし、コンビニで適当に買って行ってもいいし。地べたに座って食べてる人もいたよ。


日々のあれこれ



それと、プールに入る人は絶対帽子着用!貸し出しもしてくれます。


日々のあれこれ

ね?ちゃんとかぶってるでしょ?

ということで、おしゃれさ(?)や娯楽性はまったくないけど、そんなところも含めてお気に入りなのです。

あれ食べたい、これ食べたいって言われないし、誰も何も食べないから、プールサイドはきれいだし、ひたすらプール遊びに没頭できる。


まだちゃんと泳げない長女はひたすら泳ぐ練習をしていたし(・・・というか、まだちゃんと浮けない)、水を全く怖がらない次女は、お父さんに水の中にぽちゃんぽちゃんと落とされて大喜び。ほんとに楽しそうだった~。

この夏、あと何回行けるかな~?



日々のあれこれ


夫による泳ぎ指導中・・・・・。