発熱と嘔吐 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

次女、昨日から発熱。夕方、保育園から電話をもらった時点で38℃超え。
昼間は元気にシャワーもしたし、給食も3時のおやつもしっかり食べたとのこと。おやつは大好きなトウモロコシだったからおかわりまでしたって。
ホント、子供の発熱は急だよね~。

保育園からの電話はちょうどバスの中で気付かず。なので、次は夫に電話がいったらしく、夫からの電話も気付かず。しょうがないから、夫はお義母さんに次女を迎えに行くように頼んだらしく…その後、まさに迎えに行こうとしているお義母さんと遭遇。
なんだかまわりくどいけど、結局私がお迎えに。

小児科のネット予約を見たら、そこまで混んでなさそうだったので、予約を入れて、そのまま病院へ。
待合室で問診を書いていたら事件が…。
次女が急に咳込み、嘔吐…。私、見事に浴びる。床も。さすがおかわりしただけあってトウモロコシがいっぱい(泣)。
ビックリしたのか次女は大泣き、周りの人たちはサーっと離れていくし、とほほ。
着替えを貸してくれたのは有り難かったけど、病院スタッフ用のポロシャツ。なんちゃってスタッフな状態で診察を受ける…。

診断は夏風邪でしょうとのこと。
待ち時間も少なく、診察もあっという間だった割には、どっと疲れたな…。
そして、なんちゃって病院スタッフのまま帰宅。


夜からさらに熱が上がり、39℃に。
さすがにしんどそう。「ちんどい~、ちんどい~」とグズグズ。「お熱下げるお薬入れようか?」と言うと、座薬嫌いな次女は「ちんどくなーい。お熱がいいの~。」と目に涙をいっぱいためて訴える。お熱がいい訳ないでしょ。
何回か同じようなやり取りをした後、どうにも眠れず辛そうなので、夜中に1回座薬投入。嫌がってたけど、そこは有無を言わさず。
それから明け方までは静かに眠れたみたい。よかった。

早く熱下がるといいね。