飲みたい夜もある。 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

日々のあれこれ-090422_1841~01.JPG


昨日はどうしようもなく自己嫌悪。凹んだ。長女を叱り上げた。

やんわり言ってても、聞いてんだか何なんだか…。

キツく言ったからといって、しっかり心に響くわけでもないのだが。
昨日だけじゃない。最近、長女には怒ってばっか。

なんかイラっとさせられること多い。

のろのろとろとろ、すぐウジウジする。そのくせ反抗的。自分の気持ちをちゃんと伝えられない。

あぁーっ、もぉーーっ。


だけど、説明不足な私も悪かったんよね。きちんと準備させなかった訳だし。

怒り過ぎたよね…?もっと違う言い方があったよね?いつも後から。
さらに、長女にイライラする背後には、自分の育て方が悪かったんじゃないの?って、自分を責め、否定する声が聞こえる。

誰もそんなこと言ってないのに。
だから長女にイライラしつつ、何より自分に、自分の未熟さにイラついているのかも。


そんなことを考えながら、麦とホップをグビっと。
「ビールと間違えるほどのうまさ。」って正和(田村)が言うもんだから買ってみたんだけど。やっぱりビールのほうが断然うまいよ。でも、給料日前はこっち買うかも。