強い思い。 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

日々のあれこれ-090206_1342~02.JPG
保育園の先生が次女のことを
「次女ちゃんはすごく思いがあるから。」とか
「思いが強いからね~。」と笑顔で言ってくれる。

こんな風に言われると、なんかステキに聞こえるじゃん。
でも、これって言い換えれば、自己主張がハッキリしていて、頑固!ってことだよね?
ま、確かにその通りなんだけど。癇癪を起こすとかじゃなく、穏やかに、でも、キッパリと自己主張するんです…我が家の次女ちゃんは。

それにしても、言い方次第だよなぁ…。こうして、いつも温かく見守ってくださる先生方に感謝です。

写真は、そんな頑固者の次女が最近かわいがっているワンワン。いたぶっているようにも見えるが…。