1歳半検診と節分。 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。


日々のあれこれ


雨の中、次女の1歳半検診へ。たまたま休日出勤の振休だった夫も一緒に。

次女はお父さんもいることに大喜び。


体重9.95kg 身長77.2cm。順調。

フッ素塗布もしてもらう。

「おっぱいは、慌てる必要はないけど、奥歯が生え揃ってくる頃までにはやめたほうがいいよ。」と言われた。

はい。そのつもりです。いいかげん、ワンピースが着たいので(そんな理由?)・・・。

特に心配なことも相談したいこともなかったので、結構待たされたわりに、次女の番はあっという間に終わった・・・。



そういえば、今日は節分。

長女も次女も保育園で作った鬼のお面を持って帰ってきていた。なかなか上手に出来てる。

「豆まきはご飯の後にしようね。」と言ったのに、早くしたくて待てない子ども達。私がせっせと夕食準備をしている間に、豆まきを始めてしまった・・・。3人で勝手に盛り上がって、終了。

まあ、いいですよ~。君たちが楽しければ!