保育園17日目 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。





保育園生活12日目の先週金曜日、次女は初めて泣かずにバイバイしてくれました。だからといって、その後も泣かないかというと、そううまくはいかず・・・。やっぱり泣くよね。だけど、泣き方とか泣き止むまでの時間とか、その辺は明らかに、あ、慣れてきたんだな・・・という感じ。

そして、今日、先生に「おいで」と言われると、よちよちと自分で歩いていって、私のほうを振り向き、ちょっと笑顔でバイバイ。おお~、これはすごい進歩。その健気さに胸がきゅーーんとなった。少しずつ、確実に慣れていってるんだね。


もう慣らし保育も終わり、今週からは長女と同じ時間のお迎え。離れてる時間が長くなり、子どもなりに相当頑張ってるんだろうな。

だって、夕方、家に帰ってからの機嫌の悪さが尋常じゃない。おっぱい、抱っこ、おっぱい、抱っこ。ご飯の準備、サッパリ捗りません。

実際に来週から仕事に行き始めたら・・・私、大丈夫だろうか?と不安になる程。


だけど、きっと、私もまた少しずつ慣れていくんだろう。


そうそう、やはり保育園効果か、次女、かなり歩くようになってきた。歩くことが面白くなってきたみたい。急ぐときは、まだ断然ハイハイだけど。

それと、やっと4本目の歯が顔を出してきた。


これから、一緒にいる時間は少なくなるけど、その少ない時間を濃いものにしよう。そして、たくさんの変化を見逃さないようにしよう。