リラックスできた日曜日♪ | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。




2








昨日は良い天気で、さわやかな一日でした。




我が家は朝から町内の運動会へ。


ま、行ったのは夫と長女で、私は遅れて行こうとのんびり準備してたら、二人が帰ってきた・・・。幼児の出番は少ないようで・・・。かけっこだけ出て帰ってきたらしい。




夕方からは長女のダンスの練習。


次のステージは広島、初夏の風物詩(?)『浴衣まつり』。いつから浴衣まつりになったかは忘れたけど、もともとは『とうかさん』というお祭りでした。


またそこで、今度は大人に混じって楽しく踊り歩くのです。もちろん浴衣で。






で、本当は、運動会とダンスの練習の合間に美容院に行くつもりだった私。でも予約いっぱいで、フラれ・・・。


くやしいので、美容院の代わりにどっかに行かせて~と夫に頼み、ホットペッパーの切り抜きを持って、あるところに行ってきました。






あるところとは・・・・・・カイロプラクティック。


実はここ最近すごく不調で、腰は痛いし、肩もいつもにも増してゴリゴリで、すっきり目覚めないというか、一日中だるいような・・・そんな状態で。


アロママッサージとかタイ古式マッサージとかも魅力的だったけど、いろんなところの骨がズレていそうな自覚があったし、産後の骨盤ケアも結局何もしてないし・・・まずは根本から・・・と思いカイロに決定!




施術を受けてみて・・・・・・いやぁ~楽になった!


腰が少し炎症を起こしてたらしい・・・。骨盤は右側がズレていたし、背骨もところどころ・・・。要するにズレズレということね。


正しい位置に戻すのも、コキっとかするんじゃなく、よくわからない器具を体に当てて、カチッカチってするだけ。そんなんで、戻るの・・・?って感じだったけど。


だけど、だけど、終わったらやっぱり楽になったし、深く追求しないでおこう・・・。




ただ、接客がイマイチでした・・・。


私としては、自分の体の状態とか、アドバイス的なものをもっと教えて欲しかったんだけど・・・。私よりだいぶ若いと思われる女の子だったけど、今日からまたガソリン値上げですね。とか、どこどこでカッパが出た・・・とか、・・・どうでもよかったぜ・・・。


しかし、そこは私もいい加減大人なので、家計にひびくね~とか、え~?カッパ~!!!とか言って、会話に乗ってみました。ホントは寝たかったけど。




だけど、だけど、やっぱり体はとっても楽なので、良しとしよう。


たぶん、また行きます。






私はカイロでリラックスできたし、長女はノリノリでダンス♪一緒に連れて行かれた次女も片隅でゴソゴソ楽しそうに(?)遊んでたし、で、夫は、ダンスの練習の間、家で爆睡、その後ス-パー銭湯に行ったようで、溜まっていた疲れがとれたみたい。




それぞれが楽しく、リラックスできた休日でした。








写真はまたまた関係ないけど、数日前の夕食。


ご飯を炊く時間も惜しいとき・・・我が家ではお餅が主食に。この日は大根おろしとポン酢でサッパリと頂きました。


やはり・・・地味ですね。