「親の品格」 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

080417_1603~01.JPG







最近読んでいるのは「親の品格」。



まだ途中だけど、ごくごく当たり前のことが書いてあるような。

でも、その当たり前のことが当たり前のようにできるかというと、なかなか難しかったりする…。



やはり親も人として成長していかなくては…。

つくづく育児は育自なのだなぁ。





ちなみに「女性の品格」は読んでません。

もういっかぁと思っちゃって。

いや、品格がすでに備わっているからってことじゃなく、むしろ備わってないんだけど。



女に生まれて30余年…あーですよ、こーですよと言われても、なかなか変えられなかったり…。



でも親になってからは5年ちょい。まだまだこれから。

なので「親の品格」のほうがこれからに活かせそうかな…と。





まぁ…両方読めばいい話なんですけどね。

でも、ほら、他にも読みたい本がいっぱい控えてるし。

時間も限られてるし…(言い訳)ねぇ…?