大人の時間 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

久々に夜、友達とおでかけ。

お互いに二児の母。夜、子供を置いて、大人だけの時間・・・も~、それだけで、ソワソワ、ワクワク。

と言っても、我が家の次女はおっぱいオンリー。泣き出したら帰らねば!

出る直前に、おっぱい飲ませて、夫に任せて、いざ出発!


向かったのは、川沿いのENZOという、イタリアンの・・・屋台?

一応、屋根も壁もあるから、小屋?

厨房は車の中!店主がひとりで切り盛りしています。

何も知らなかったら、店ってわからない!車も捨てられてるのかと思うって!

だけど、中はいい雰囲気。



ENZO



そして、店主、愛想が無い?極端にシャイ?

わかんないけど、「ハイ」しか言わない・・・・。

しかも、小屋の中にいるお客たち、みんな同じことを感じてるのか、

店主が現れると、みんな店主に注目。

店主が出ていくと、みんな、なんとなく顔を見合わせて、クスッとか、フッと笑う・・・・・。

しかも、会話の内容が「なんでだろうね・・・?」

「怒っとんかね?」

「そういうポリシーなんかね?」とか、店主についてばかりだし(笑)。

でも、誰も「感じ悪い!」とかって怒ってはないの。

そんな感じで、お客同士に一体感が生まれ、なんだか楽しい雰囲気。


帰り際、友達が「車の鍵が無い!」と言い出したときも、「そりゃ、いけん!」と、全員が立ち上がって、一緒に探してくれるし。

鍵が見つかったときなんて、「よかったね~」って、また全員で、拍手。

なんなんだ~?だけど、みんないい人~!!!


で、店主のそっけなさ・・・

私と友達の結論は、お客に共通の話題を提供することで、一体感を持たせ、楽しく食事をしてもらおうという作戦か・・・?ということに落ち着きました。

い、いや、違うか。


料理はというと、もう、ホントにおいしいのです。どの料理も!

その証拠に料理の写真一枚も撮ってない・・・。食べることに夢中で。

上()のよくわからない店内の写真のみ・・・。

パスタなんてプリッと歯ごたえがあって、おいしかった~。

また来たいです。


子供との時間も大切だけど、やっぱり、こんな時間も必要です。